※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

仕事の打ち合わせとかで、旦那は結構今動いてます。だけど知り合いに自…

仕事の打ち合わせとかで、旦那は結構今動いてます。

だけど知り合いに自粛しろと言われました。

自営だから仕事自分で取らなきゃ生活もできないです。

こういうのもダメなんですか?

コメント

めりめろ

旦那さん自身はどうしたいと思っているのか、あなたがやめてほしいと思ってるのなら何か別の稼ぐ方法を提案してみては?

• あんぽんたん

あんぽんたん

旦那は仕事とらないと貯金減るし、4人目も産まれるからという感じです。

私はコロナも怖いけど、生活のためには仕方ないのかなと。。

2月からずっと仕事できてなくて貯金は100万以上減ってしまったので😭

• 5月5日
  • めりめろ

めりめろ

でも、それで旦那さんが感染して倒れたら元も子もないですよね。
    その知り合いの方は、あなたたち家族を心から心配して助言してくれているのだと思いますよ。

• 5月5日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

それはそうなんですけど、従業員のお給料をずっと保証してるので、貯金も結構減ってきてしまって。

こっちには何も保証でないですし、働くしかないんです。

• 5月5日
まっこ

さすがにそれまでダメと言われたら、じゃあダメといった人はこちらの生活ちゃんと保障してくれるの?というかんじですよね。
ストレスたまるから仕方ないじゃん…といって好き勝手遊びにいく奴らと同じにすんなって話です。
医療機関やスーパーなどの生活必需品を買うためのお店と同じで、自営の方はそれがなければ生活成り立ちませんもんね。

• あんぽんたん

あんぽんたん

そうですよね。
    従業員も数人しかいませんが、2月から仕事なかったために、お金は保証してたので、今仕事の依頼が来てるので今稼ぎたいなと。

• 5月5日
HEママ

自営業の人とか自分達で
どうにかしなきゃ
いけない状況だと
生活や家族を守るために
仕方ないですよね。
自粛しろってじゃあ
その間の分保証して
くれるの?って話です。
口だけではほんと
なんでも言えます。

手当が満足に
受け取れない中で
どこに怒りや不安を
ぶつけていいのか。

• あんぽんたん

あんぽんたん

そうですよね。
    従業員もいるので不安にさせたくないのと、ずっと給料保証するのは厳しくて。

コメントありがとうございます

• 5月5日
くろねこ

駄目か駄目じゃないかと言えば、あまり好ましくはないと思います💦

例えばWeb会議や商談を取り入れたりするなどの努力や設備投資も必要かと思います(旦那さんの仕事内容がわからないので一概には言えませんが)

そういう文化がない、設備投資ができないなどの理由もあると思いますが、今は多くの企業がそういう努力をしているため、世間的には求められるのだと思います😣💦

ただ、なかなか難しいですよね。

• あんぽんたん

あんぽんたん

建設業で、個人事業主で従業員も2人しかいないです。

現場見に行って見積もり出したりしなきゃなのでそういう時はどうしても動かなきゃで。。

• 5月5日