※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きてしまうため、まとまって寝かせる方法やミルクのあげ方についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の完ミです。
160を1日6回あげていて感覚は4時間空きますが
夜は起きてしまうので23時と夜中の3時か4時頃にもあげています。
まとまって寝てくれるにはなにかトレーニング?しないと寝ないのでしょうか?
泣いてもすぐにミルクをあげずにあやして、それでも泣いたらあげる感じでやっていけばいいのでしょうか?
周りはまとまって寝てくれる子が多い中、私の息子はまだまだ夜中に泣くことが多いので、、、
ミルクをあげる時間は毎日同じの方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします😭

コメント

RRmama

自然に泣かなくなると思います\(^o^)/

夜は19時から寝かせて2.3.4時頃起きてミルク飲むようになったので、自分が寝る23時頃に起こしてミルク飲ませるようにしたら朝まで寝てくれるようになりましたよ🙋‍♀️

しおん

生後半月から完ミです!

160を1日6回だったら、総量960ですよね!
寝る前のミルクだけ、170や180に増やしてみるのはどうですかね?🤔

うちの生後3ヶ月の頃の記録見返すと、23時に飲ませたら3.4時に飲ませてたので、まだそういう月齢かな?と思います!
飲ませてる時間もバラバラでしたよ!

友達の子は生後2.3ヶ月頃、夜から朝まで寝てる子でした。
ママさんと同じように焦った記憶があります。
が、生後半年くらいから3.4時間おきになったようです😮
うちはもうすぐ5ヶ月で4.5時間おきになりました。
寝る時期寝ない時期があるのかな?と思います!
なので、焦らなくて大丈夫だと思います☺️

ゆう

2ヶ月から完ミです。
寝る前気持ち増やしてみるといいかもしれないです!
(+20〜40)
3ヶ月ならまたまだまとまって寝ない事も多いと思います🤔
3ヶ月のときは同じく4時間起きぐらいでした☺️
6ヶ月の今でもまとまって寝るといっても夜1回は起きますね💦(20時に寝て2.3時に起きます)
ミルクあげる時間はだいたいでいいと思います。
うちは寝る時間だけ20時と決めてるのでその時間以外は適当です!