※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいo
子育て・グッズ

生後16日男の子のお尻が赤くただれています。オムツかぶれか他の皮膚の病気か不安です。おうちケアで改善策を知りたい。GW中で病院に行くのは不安。

生後16日男の子を育てています。
お尻の穴と股の両サイドシワになっているところが赤くただれてしまっていて、オムツかぶれなのか他の皮膚の病気?なのか…。

ネットでいろいろ調べてウンチをした時は拭かずにぬるま湯で洗ってよーく乾かしてからオムツをしています、

同じようになった方いらっしゃいますか?
またおうちのケア他にこうした方がいいなどアドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️
早めに病院には行こうと思うのですがGW中、コロナが流行っている中生まれたばかりの子をお外に連れて行くのは不安です。
おうちケアだけじゃすぐ治らないですよね💦

コメント

オムツかぶれです!
皮膚が重なるところは荒れやすいです。
こまめに拭いてワセリンをしま。

• ゆいo

ゆいo

だんだん症状落ち着いてきました!ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
ママリ

うちは始めピュアレインを塗っていたのをピジョンのワセリンに変えたところ、肛門周囲と玉の両サイドが赤くブツブツになりました💦
おしりふきで押さえ拭きしてコットンで水分乾かしてから馬油を塗っていたらキレイになりました😂

• ゆいo

ゆいo

良くなりました😌ありがとうございました!!

• 5月12日