※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。可愛い肌着で外出する際、何を合わせればいいか迷っています。夏物のロンパースやブルマスタイルがいいか悩んでいます。お店による表記の違いも気になります。

もうすぐ4ヵ月になります。
この服の着せ方がわかりません。
肌着ということで今家でこれ1枚で過ごしているのですが、足は寒くないのでしょうか…?
デザインが可愛いからこれで外出できるんじゃない?と思うのですが、もし外出させる時は何を履かせればいいのですか?
赤ちゃんの夏物のロンパース?とかもこういうブルマスタイルが多いですか?
カバーオールやらロンパースやらお店によって名前が色々だったり、外出できそうな可愛いデザインでもパジャマと書かれていたり、いまいちよくわかりません😣

コメント

ここ

わたしもそういうロンパース タイプのは合わせにくかったのであまり買ってません💦

4か月頃なら、分かりやすいthe肌着!!みたいなロンパースと半袖ロンパース ですかね?

これなら家の中だけなら肌着だけで過ごしちゃいますが!

❁¨̮

これだとオムツがちょっと見えてしまうので気にならなければいいと思いますが!
私なら肌着っぽく見えるので家かちょっとした、外出くらいにします😄

カバーオール、ロンパース違い私もイマイチよく分からないですが、ママがOKならなんでもいいと思いますよ〜😆❤️

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    足元がゴムになってるタイプだとオムツ見えにくいです🙆‍♀️

    • 5月5日
ぴよまま

今日みたいな日は寒くないと思います!
まだ抱っこの時期は、このような太もも全部出しの服のみでお出かけしてました!お店など冷房で寒そうな時はレッグウォーマー履かせてましたよ😊

deleted user

ユニクロのボディはうちでは完全に肌着です!長袖は滅多に着せませんが、、、今日は暑いので家の中でこれの半袖1枚で足丸出しです!

このボディでお出かけはしないです。もうちょっと服っぽいものならありです!

外で着れる足丸出しのロンパースも暖かい日や暑い日は足丸出しです。冬はタイツやレギンス、靴下を履かせてます。レッグウォーマーを使う人もいますよ!

みみみ

まだ少し寒いと思うのでズボンかスパッツみたいなのを履かせてはいかがですか?

外出する時はあくまでも肌着なので上下別の服かカバーオール着せますね!

80くらいまでだと股で繋がってるものが多いです。お腹出やすいですからね💦

パジャマでもなんでも自分が気に入ったら着せて全然いいと思いますよ☺️

はなちゃんの母

初めまして。うちの子はそれぐらいの月齢の頃は、お写真のような服一枚ですごしてました😂
真夏は特に暑いですし、汗をかいて汗疹が出やすいので、Tシャツにパンイチとかもありました😆
パンツ一枚ですごしても可愛い時期なんて今しか無いからいいかな♡と個人的には思ってました🙇‍♀️

deleted user

家の中ならこれ1枚、またはズボンを履かせて出掛ける時はこれを肌着として上に服とズボン履かせてました😆
今はユニクロのタンクトップのボディ肌着に半袖、ズボンです✨

2児のママ🌈🧸

家ならそれ1枚でいてましたよ!

ぜろ

可愛い柄ですけど、肌着感ありまくりなので、これで外出はしないです😂
服のようなデザインのボディ肌着なら、+ズボン履かせてちょっとした外出ならしてました🤔
家の中だと肌着一枚か、かぼちゃパンツや腹巻きズボン履かせてました🤔