※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

最近娘が偏食がひどくなり、食事を拒否するようになりました。保育園自粛でストレスが溜まっているのかもしれません。自分で食べることもせず、泣いて食べさせてほしいと訴えてきます。

最近娘が偏食がひどくなり、ふりかけごはんとチンするミートボールくらいしか食べてくれません。。そして自分で食べることもしなくなりました。。私に食べさせてとフォークを渡してきたり泣いたり。。。保育園自粛でストレス溜まってるのかな。。。もうわたしもつかれました。。

コメント

アイス☆

うちらご飯すら拒否です➰
ちなみに家ではだいたい私にたべさせて!とフォークやお箸もたせてきます😅
ママとずっと一緒なんで甘えてるんでしょうね〰️😓
うちは寝る前の赤ちゃん返りがひどいです…(笑)

みん

うちも同じことよくありますよ!

ふりかけかけて&おにぎりにして&ひざに抱っこ&食べさせてのフルコースなこともあります。
いずれ自分からやめるだろうと思って自由にさせていますがうちも保育園自粛してるし、毎日3食お互い大変ですね、お疲れ様です。

ココア

我が子も一緒にです、元々偏食ですが、登園出来なくなって更に酷くなりました😂
晩御飯だけなら、ほぼ毎食一緒でも諦めがつくのですが、昼も夜も作っては食べずを繰り返すと本当にストレス溜まりますよね、、
そして、御飯を前にテンション全く上がらず、食べさせてやっと少し食べる、、お箸の練習もしたいのに、、つかみ食べか、私が食べさせる毎日です😂

はじめてのママリ🔰

何かの記事で見ましたが、週3はおにぎりのみの幼稚園があるそうです!
うちもかなりの偏食&気分屋ですが、食べるものがあるだけマシ!と思ってます。
今日はご飯のみ3杯も食べました。
ママとパパが食べているサラダを奇跡的につまむ日もあります。
そんな感じでいいのかなーと思ってます!
気合入れて作ったものを食べないときのダメージはすごいですよね💦
うちはすぐ出せるもの(納豆、しらす、牛乳、ミニトマトなど)しかほとんど出しません。それにご飯と味噌汁、パパママのおかずを食べたいと言えばあげるスタイルにしてます。