※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
その他の疑問

フリマアプリで購入した物が届きません。5月1日に発送通知がありました…

フリマアプリで購入した物が届きません。5月1日に発送通知がありました。同時期に購入した他のものは届いています。コロナの影響で遅れが生じているのでしょうか?フリマアプリユーザーの皆様ここ最近の配送状況いかがでしょうか?

コメント

mamari

発送方法や発送地域によっても違うかな?と思います。
追跡のある方法ですか。

• アンポンタン

アンポンタン

お返事ありがとうございます。
    普通郵便だと思います。なので追跡もないと思います。近畿地方と関東地域のやり取りです。
    出品者様に連絡するのはもう少し待った方がいいでしょうか?

• 5月5日
  • mamari

mamari

普通郵便の場合、休日には配達されません。コロナのせいではなく、連休のせいで遅れている可能性があります。
    7日、あるいは8日まで様子をみてもよいかもしれません。

お相手は、お取引(出品)の多い人ですか。

• 5月5日
  • アンポンタン

アンポンタン

なるほど!そうだったんですね。安心しました。もう少し様子みます😊ありがとうございました!

• 5月5日
  • mamari

mamari

お相手が、お取引の多い人なら、連休で遅れることがわかっていると思いますが、不慣れな人だと、受け取り評価が遅いと勘違いされ、評価を落とされる可能性も少しあります。

お問い合わせ(メッセージ)をする場合、
    連休で遅れているのだと思いますが... 等の言葉を入れた方がよいかもしれません。

商品が届いた場合、評価の前に、メッセージで、
    本日届きました。...... ありがとうございました。
    等、今日届いたんだよ!ということが伝わった方がよいかな?と思います。

• 5月5日
  • アンポンタン

アンポンタン

なるほど!とても参考になります。詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ

普通郵便で発送だと、日曜、祝日は配達休みなのでGW明けないと届かないと思います

• アンポンタン

アンポンタン

お返事ありがとうございます。そうだったんですね!最近は普通郵便のやり取りが少なかったので知らなかったです。安心しました。ありがとうございました😊

• 5月5日