※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

初夏のセパレートパジャマでの睡眠に悩む女性です。腹巻きやおすすめのパジャマ、肌着についてアドバイスを求めています。

気温が上がってきて、セパレートパジャマで初めての夏をどう乗り切ろうか悩んでいます(・・;)
寝相激しめのむっちりちゃんです。
今は無印の上下留めボタン付きパジャマにスリーパーを着せています。

①腹巻きやスリーパーを使ってますか?
②パジャマはどこのメーカーのがおすすめですか?
③肌着は使っていますか?使っている場合は股下留めるタイプですか?シャツタイプですか?

アドバイスお願いします!!!

コメント

りんりん

うちは肌着のみで寝かせる時もありますよー!笑

• にゃんこ

にゃんこ

え!そうなんですね笑

でも、たしかに、うちも去年は肌着だけでした…😊

• 5月5日
イリス

①真夏は肌着、半袖半ズボンのパジャマの上にガーゼ素材のスリーパーを着せています。ガーゼタオルケットをかけますが、すぐ蹴り飛ばされます。

②パジャマは西松屋が赤ちゃん本舗で買いました。素材とか気にせず、デザインだけで選びました。

③肌着はTシャツタイプのやつです。真夏はメッシュ素材も使います。

• にゃんこ

にゃんこ

わたしが思っていたのに一番近そうなスタイルです!( ✧Д✧)
    他の方にも聞いていますが、スリーパーは冬にもオールシーズン同じタイプですか?うちは今6重ガーゼのものを使っているのですが…。

• 5月5日
  • イリス

イリス

冬のスリーパーは袖が少しあって裏起毛のやつです。
    夏は袖なし、ガーゼ素材です。

暑いのか寒いのか…の時期はズボンだけ冬パジャマ、上は半袖、夏スリーパー…とか、色んな組み合わせで着せています。

• 5月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

裏起毛のスリーパーあるんですね( ゚д゚)
    うちはイリスさんな夏のスリーパーに当てはまりそうなので、今まで使っていたのを夏も使ってみつつ、パジャマの素材や丈で調整してみることにします!!

• 5月5日
ママイ

①ガーゼのスリーパー使ってます!
②パジャマ着せてないです😂
③お腹出ちゃうのが嫌なので股下で留めるやつです!保育園の日はシャツタイプでINします!

• にゃんこ

にゃんこ

夏もスリーパー使うんですね!
    パジャマ着せないってことは、股下で留める肌着にスリーパーってことですか??
    あと、スリーパーは今使ってるのは6重ガーゼのものですが、同じものを夏も使う感じですか??

• 5月5日
  • ママイ

ママイ

そういうことです!
    スリーパーが足首まであるので⭐️
    それだと暑そうだなって時は薄手のズボン履かせてます☺️
    私は6重ガーゼじゃないので同じものは使ってないです!
    冬はフリース、春や秋で少し暖かいな?ってときはコットン、夏はガーゼ(何重かよくわからないけど6重よりは薄い)です!

• 5月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど、スリーパーにも厚さで色々タイプがあるんですね!納得です!!!

うちは今使っているスリーパーは股下パッチン留めたら太ももまでしか覆えないので…薄手のスリーパーでちょっと大きめを探してみます!!

• 5月5日

①腹巻付きパジャマです。
②西松屋で買いました。
③シャツタイプです。

うちも寝相は激悪なので、掛物はすぐ蹴飛ばされますが腹巻付きなのでお腹は守られています😍

• にゃんこ

にゃんこ

おなかは守りたいですよね!!
    うちはまだ腹巻き付きのパジャマを使ったことがないのですが、ぽっちゃりタイプのポッコリおなかでも苦しくならずに着れそうですか??お相撲さんのような体型なんで、腹巻きタイプを買っても大丈夫か心配で…(´-`)

• 5月5日

退会ユーザー

うちもぽっこりです!笑
    腹巻のところは伸びる素材なので全然大丈夫です😍😍

• 5月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

安心しました!あのおなか見てから、通販サイトの腹巻き付きパジャマを見ると、絶対苦しい…と思ってしまったのですが、のびるものなんですね笑
    是非探してみます!!

• 5月5日
🐼💜

①腹巻き付きのパジャマ着せてます。
②西松屋
③キャミソールの肌着着せてます!

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり腹巻き付きなんですね!!おなか、心配ですよねー
    ポッコリおなかでも苦しくなく着れそうですか??

• 5月5日
  • 🐼💜

🐼💜

冷えて下痢とかになったら可愛そうですからね😭
    大丈夫です!!
    うちの子もだいぶぽっこりお腹で全体的にムチムチなんですけど腹巻きが結構伸びるので大丈夫ですよ☺
    夏用なんでワンサイズ上げて着せてます☺

• 5月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど!ワンサイズあげるといいんですね!!
    ポッコリおなかでも大丈夫とは❤️
    スリーパーが暑くなるかもしれないので、パジャマは腹巻き付きで探してみることにします!

• 5月5日
  • 🐼💜

🐼💜

夏服はワンサイズあげてます!
    ワンサイズあげても多少丈が長いぐらいですからね☺
    大丈夫ですよ😍😍
    いいの見つかるといいですね☺

• 5月5日
ぬん

①腹巻もスリーパーも今までの冬しか使わせたことないです。
②パジャマはユニクロが1番好きです。
③肌着はずっとユニクロのメッシュタンクトップです。
オムツの頃は股下止めにしていました。今はパンツなのでシャツタイプにしてます😊

• にゃんこ

にゃんこ

うちもユニクロ愛用しています❤️とくに肌着!メッシュも使ってます!!
    股下留めのは最近は使っていないのですが、セパレートパジャマで夏を乗りるのが不安でしたが、結構イケるもんなんですね!

• 5月5日
あーちゃん

①腹巻などは使ってません!
②特にメーカーこだわらず安いなぁ可愛いなぁというのを買ってます😊
③肌着は必ず着せています!今年の夏はシャツタイプにしようと思ってます!

• にゃんこ

にゃんこ

肌着マストですよね!!
    そして、かわいいのがいいですよね❤️毎日着せるものですから😊
    色々探してみます!!

• 5月5日