※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

産んでからの体調が辛く、楽になりたいと思っているママさんがいます。同じような経験の方いますか?

産んだ方が楽!!って方いますか?

産んでからは夜間授乳だったり、乳首が切れたりと大変なのは1人目の時に経験済みです😂
1人目の時は、「なんで死ぬ思いで産んだのに、こんなに辛いの!!」と思ってました。笑

ただ、1人目は悪阻が軽めで、臨月になってもランチも行きまくるくらいでどんどん🐷になって、後期でも買い物とか行って歩き回れるくらいだったので、体力的にはあったのですが…

今回は悪阻がひどく体重もどんどん痩せ、まだ3才の子と食事量が同じくらいで、悪阻で動けなかった分体力が無くなってしまったので、少し動くと疲れます💔何より胃が小さくなったのが辛く…😢😢😢あと、コロナにかからないかのドキドキと💔

産んで、早く楽になりたいって思うのですが…
同じような方いますか?
今、新生児を育ててるママさんからしたら、産んだ方がしんどいよ!!って怒られちゃいますかね?😭笑

コメント

あーか

産んだ方が楽でした!!
つわりも酷くて1人目は切迫、2人目は切迫までは行かなかったですが、上の子の育児しながら張りやすくて安静生活…
張りどめの副作用耐えながらの妊婦生活でした💦
妊娠中あまり元気なタイプじゃないからか、1人目の時も2人目の時も産後すぐめちゃ元気になってました笑
産後すぐからスタスタ歩けたし、座るの大変だったのも産後2日くらいで、あとはなんともなかったです!
頻回授乳の寝不足も平気だったし、入院中元気すぎで、助産師さんに体大丈夫??ってびっくりされました笑

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    産んでから、食欲は戻りましたか??
    私はだいぶ食べるタイプだったんですが🐷、胃袋が小さくなったので、赤ちゃん産んで早く元に戻りたいです😱

    産後からスグ動けるのスゴイですね!!
    私はヒョコヒョコ歩いてました🤣

    • 5月5日
かなママ

2人目が切迫早産で寝たきり生活だったので、無事に産んで楽になりたいと思ってました💦
でも産んだら2人育児スタートなので、それはそれで大変で…🙈

4ヶ月くらいから楽になったと感じてきましたね😊
最近は、去年の今頃は入院してたなぁとか思い出して、何にも気にせず動ける幸せを噛み締めています✨

今年はコロナの不安もあるから大変ですよね。
頑張って下さいね!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    寝たきりでも、2人目産む時は体力いけましたか?😭
    1人目の時は比較的元気だったので、ウォーキングも休憩しながら1時間とか出来てたんですが…今は座りながら外に出てるだけでも疲れちゃって😢
    悪阻の時に、休みの日は丸一日寝たきりとかだったので体力が衰えてしまい💔

    ありがとうございます😢
    コロナもあるからストレスもあるし、早く産んで気持ちも楽になりたいです💦

    • 5月5日
  • かなママ

    かなママ

    26週から寝たきり生活でしたが、しっかり食べてたからか?出産は大丈夫でした🙆‍♀️
    前駆陣痛からはじまって5時間で出産だったので、そんなに長く苦しまなかったからかも知れませんが👶

    出産より、その前の健診に行くための移動の方がしんどく感じました💦

    • 5月5日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    5時間は早いですね‼︎
    自然分娩で5時間だと、痛みのスピードも早かったですか?💦
    私は誘発分娩だったので、3時間半だったので急激に痛みが強くなって辛かったので😂

    • 5月5日
  • かなママ

    かなママ

    そうですね。早かったような…でも我慢出来る痛みだったので気にならなかったです😊
    病院着いてからジャスト1時間で生まれたのですが、破水してからが痛すぎました😭
    急激な痛みはホント辛いですよね💦

    一番苦しい時、夫がお昼買いに行ってる間に生まれました笑
    産んでからすぐにお弁当食べられるくらいの元気はありました🙆‍♀️

    • 5月5日
はじめてのママリ

同じです。
1人目は問題ありませんでしたが、現在切迫早産で26wから自宅安静です💦GW明けの検査結果次第で入院の可能性もあり😅一気に37wあたりになって欲しいです。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    切迫心配ですね😢お大事にしてください💦💦
    私も子宮頸管が3.1センチになってて、でも安静も何も言われてないのでどうなのかなという感じなのですが😅

    安静からの出産って、すごく心配になりませんか?😵
    体力が衰えてながらの陣痛、耐えれるかなと…( ; ; )
    1人目の時は毎日ウォーキングにスクワットもしてたので、体力はあったのですが、2人目は悪阻で寝たきり生活だったので、今もちょっと歩いただけで疲れが…😱😱😱

    • 5月5日
ママリ

私は産後の方が楽です!
妊娠中は人生で1番しんどかったです…
毎回重症妊娠悪阻になり1人目は産むまで悪阻で最悪でした😂
もう吐き気がないってだけで寝不足もギャン泣きも全然平気でした🤣‼️

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    悪阻で酷ければ、産んでからの方が楽に感じますかね?😂
    私も悪阻で5キロ痩せて点滴も何回も行ってたので、食べれる事が幸せだとは思うのですが、胃袋が戻らないのが辛いです💔
    もっともっと美味しいものをたくさん食べたいのですが( ; ; )

    • 5月5日
 𓇼みぉにゃ

わたしも食べ悪阻、吐き悪阻で
出産ギリギリまで味覚はおかしくて
妊娠線は大量にできるし₍ᐢ- ̫-ᐢ₎
夜中は頻尿で
トイレばかり行くし……₍ᐢ- ̫-ᐢ₎!!
お腹重たくなると歩くのもしんどいし……。

産んだ方が楽になりましたよ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
新生児のうちは2.3時間おきの
授乳でしたが
今は夜、授乳したら朝までぐっすりで
日中の2人育児は大変ですが\( ˆˆ )/

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    2ヶ月で朝までぐっすり寝てくれるなんて、すごくお利口さんですね👶🏻💓
    1人目の時は1時間も寝れない毎日が続いたので、すごく辛かった覚えがあるのですが、2人目は悪阻が辛かったので産んでからは反動で楽に感じたいです🤣🤣

    • 5月5日
ぽん

産んだ方が楽だと思いました!

まだ陰部の痛みや腰の痛み、おっぱいの張り、乳首の切れ、寝れない、上の子のお世話等大変なのは大変ですが、産んで体が楽になったので、マシなのかなとおもいます😂

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    出産お疲れ様です✨
    やっぱり大変なのに変わりはないですが、産んだ方が身体自体は身軽で楽になりますよね😭✨
    乳首の切れで毎回、『ゔっ』と言いながら授乳してたのが懐かしいです😱

    • 5月5日
しましま

1人目も2人目も、産んでからの方が楽です。特に1人目は産んじゃえば身体は楽だし毎日楽しかったです。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    1人目の時は産んでからの夜中の頻回授乳が辛かった覚えがあります🤣
    乳首が切れたり、後陣痛が辛かったり…💦
    でも、ランチに行ったりスタバに行ったりと楽しい事も多かったですが🤣

    • 5月5日
ココ

ほんと、産んだ方が楽でした(≧(エ)≦。)悪阻もひどく、ピークは終わってたものの最後までありましたし食べ悪阻で体重も増えすぎて体が重いし苦しいし生活そのものがもう耐えられないって感じでした。
産んでからは悪阻もないし身体も軽いし寝不足などありましたがマタニティライフよりは全然楽でした!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私も1人目は食べ悪阻でした‼︎でも、安定期前にピッタリと終わり、産むまではランチに行ったりと楽しんでました🤣
    やっぱり、悪阻がつらいとマタニティライフ楽しめないですよね😱💦

    • 5月5日
a

産んだ方が楽でした!!
悪阻に、妊娠後期には胃が圧迫され、吐いたり、苦しくて苦しくてたまりませんでした😂
早く産みたいって思ってました。
産んだらスカーってしました☺️笑笑