※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

毎日何かしら食事にレトルト?(これを混ぜたらできるみたいな素)使って…

毎日何かしら食事に
レトルト?(これを混ぜたらできるみたいな素)使っている方おられますか?
わたし本当にご飯を作るのが苦手で
調味料もめんつゆになんでも頼ってるし
なにかあれば◯◯の素使ったりしてます、、、

旦那からも毎日もっと料理しっかりしろと言われて
子供の栄養面考えろとか言われて
辛すぎて苦です😭
一応息子には野菜などは考えてあげてますが
どうしてもウインナー 、ハム、ナゲットなどに
頼ってます。。
ママリではほとんどの方が加工品使わず
しっかり作っていらっしゃるので情けなくて
悩んでます。。
わたしみたいな方おられますか?

コメント

(^o^)

使ってますよ😅麻婆豆腐のもととか、ウインナーも使うし…味噌汁もほんだし…毎食毎食いちから手作りなんて、得意な人、好きな人ならいいですけど、苦になるなら素とか使っていいと思います!

ママリ

使ってますよ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
うちもウインナー率高いです♡笑
麻婆豆腐とか自分で作ったことなんてないです!これからもないです!笑
めんつゆも便利だし失敗ないしいいじゃないですか!
頑張って作ってるのにそんなこと言われたくないです🥺🥺

🍊なつみかん🍊

素めっちゃ使いますよ👍
うちも旦那に素より自分で材料買った方が安いって言われますが揃えるのがめんどくさくて😂
楽ならなんでもいいと思います😊

ママリ

皆様ありがとうございます😭😭
同じ方がおられて少し安心しました!!!
でもわたしはみなさんよりたぶんほんとにずぼらで
息子にあげるご飯も時間があるにもかかわらずほんとに手が込んだものが作れません😢
添加物ばかりで大丈夫かなと今更心配しております、、、
じゃあちゃんと作ってやれよって感じですが
なかなか難しくどうしたらいいかわかりません😭

moony mama

毎日使うとしたら、ほんだしとかコンソメのスープの素というか出汁かな? あとは、カレーやシチューのルーや簡単酢を使う程度です。
主人が単身赴任しているので、息子と二人だと市販の素を使うとつくりすぎになってしまうので。そのかわり、冷食には頼ってるところあります😝

ウィンナーとかって子供好きですよね😊 ただ、なるべく続けて食べないようにはしてます。
ナゲットは使わずに、唐揚げにして南蛮酢かけたりして一手間加えたりしたらいいどうですか?酢の物嫌いでなければ、お野菜も食べれる、少しヘルシーになるし、見た目も綺麗になります。

私は、1週間でお肉とお魚のバランスが良くなるように、お野菜を沢山食べれるようにということだけ考えでメニュー考えてます。
でも、お野菜は同じようなものばかりになってるかな😓

スポンジ

そういう人は毎日作ったものノートに書いていくと良いと思います。

最低2週間気合入れて頑張ればそのレシピの繰り返しでそこそこの完成度が誇れると思いますよ😁

その代わりいちいちあれが無いと買い物これが無いと買い物ってなりかねないですが、一昨日もこれ食べたよね?みたいな献立がかぶることは回避できます😅