※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がつらく、食欲もなくて不安。ピークが来るのが怖い。他の方は何週目で楽になったでしょうか?

妊娠7週目です。
つわりに入り3週間目に入りました。
辛くて泣いたりもします。
一日中気持ち悪いし船酔いな感じで。
食べては吐いて、食べないと気持ち悪い。
でも食べるのが怖い。

来週から再来週にかけて
もっと、悪阻がピークになると
ルナルナでは書いてありました。
今こんなにしんどいのに
どれだけ辛くなるのか怖いです。

皆さん何週目で悪阻良くなりましたか?

コメント

なん 

悪阻辛いですよね😭
私も毎日、泣いてました。。

下にも投稿しましたが、
15wで落ち着きました!
いつか終わりが来ると思って頑張ってください👊

Y

すごくすごくわかります!(´;ω;`)早く終わって欲しいし、娘寝た後や旦那に任せて
寝室でボロボロ泣いたり、本当終わりが分からないのしんどいですよね、、私も娘のとき13-15w辺りで結構体調も安定していました☺️私もこれからピークと聞いてビビりまくってます😰

deleted user

明日で14週になるんですがここ3日くらい落ち着いてます!
まだ完全には終わってないですが💦
13週に入ってからはピークに比べたら全然マシです!!

一緒に乗り越えましょう🥺

のん

つわりのピークは人によるので分からないですね💦

いつか終わりがかならずきます。
今は頑張るのみです!
赤ちゃんもお腹の中で頑張っていますよ♡

コキンちゃん

つわりは辛いですね😭
私は12週に入り吐き気は多少軽くなった気もします😌💖
常に気持ち悪くて食べたら吐く食べなかったらムカムカする。食べるのが怖かった時期もあります。
ピーク時は何もしてなくても吐きました、寝ても寝ても眠かったです、貧血で倒れそうになりました、常に喉が乾きトイレに何度も行きました😭
サッパリした麺類や、冷たいお茶漬け、アイス、ゼリーなど喉越しの良いものを三口ほど食べ少し時間をあけ、気持ち悪くなったらまた少量食べる。を繰り返してます。
一気に1食分食べていた頃より気持ち悪さが軽減したような気がします😊
個人差はありますが胎盤が完成すると楽になる人がほとんどだそうです😊
色々試してつわりのピークと向き合っていきましょう😭

deleted user

ほんとに辛いですよね😭
しょっちゅう泣いてました

私はピークというものは無く、始まってから終わるまでずーーーっと同じくらいで気持ち悪かったです。調子がいい日というのも逆になかったですが、いつピークが来るかとビクビクしてましたが来なかったです😌

上の子は16週、下の子は20週で終わりました
早く終わるといいですね🥺

あ(21)

私も今7wでつわりで吐いてばっかで辛いです💧回答になってませんがお互い頑張りましょ😌