※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

当番医受診を迷っています。昨夜39.5℃の熱で座薬使用。今朝は37.6℃で元気。風邪の後、鼻水のみ。中耳炎か突発性発疹か不安。熱が続くか心配。当番医訪れるべきか悩んでいます。

当番医受診しようか迷ってて、アドバイス欲しいです😭
昨日夜中に急に39.5℃の熱があり、眠れなく泣いていたのと熱性痙攣が怖く初めて座薬入れました。朝は37.6℃で元気で機嫌良く遊んでいます。
1週間前に風邪を引き、2日間熱が出て咳と鼻水がありましたが、今は鼻水だけでした。
中耳炎か突発性発疹かな?と思っているのですが、耳を痛がる様子はありません。突発性発疹だと熱が続くと聞いたのですが、ずっと高熱が続くのでしょうか?
また今日当番医受診しようか迷ってます。座薬はまだあります。今日も明日も当番医は家から少し遠いです。
皆さんならどうされますか?体験談でもいいので教えて頂きたいです🙇

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

熱が落ち着いていて機嫌がよく、水分がとれていて、座薬がある、、なら数日様子見ます。

• ひい

ひい

ありがとうございます。
    様子見てみたいと思います!

• 5月5日
ちゃんmama

娘も初めて熱を出しました💦
2日の夜に急に38.0の熱、次の日の朝熱は37.2まで下がったのにまたお昼から38度超えの熱😱
ゴールデンウィーク中の熱でタイミング悪すぎと思ったけど熱が下がらず救急行きました!
突発になってないこともあり、先生も突発の可能性が高いと…
処方されたのは座薬でした!
そして、お熱は今朝やっと下がった感じです🤗
このまま上がらないこと祈ります!
先生にも、突発なら3日は熱が続くからね〜と言われ、そして丸3日目が1番機嫌が悪くなると言われました😨
なので少しドキドキしてます(笑)
結局39度近くまで熱上がりましたが、無理に熱を下げる必要もないからしんどそうだったら座薬入れてあげてねと言われ、1度も使わずに済みました!!
熱が出ると心配ですよね💦
しかも連休中だと更に😭😭😭

• ひい

ひい

体験談ありがとうございます!
    うちの子も突発なったことなく、また高熱が出るのかドキドキしてます😂
    今日は様子見て、保育園もあるので明日また病院行くか考えたいと思います💦
    ちゃんmamaさんの娘さんも早く良くなりますように😣お互い看病頑張りましょう!

• 5月5日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

突発の可能性もあるかもですね🥺
    ほんとドキドキしますよね!
    夜に高熱だとほんと痙攣とかも気になるし😭💦
    そーですね、1度受診すれば安心しますもんね🤗
    ほんとお互い頑張りましょう!!
    1日も早く元気になりますように💕

• 5月5日
  • ひい

ひい

ありがとうございます😭
    話聞いてもらえて嬉しかったです!
    今は様子見るしか出来ませんが、ゆっくり過ごさせたいと思います😊

• 5月5日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

いえいえ😊
    そーですね!
    今は、様子見ながらゆっくり過ごしてくださいね🥰
    そして、熱が下がったらまた娘さんと一緒に騒いで遊んでください😂😂笑
    今は中々外で遊ぶのも制限されたりと自由がきかない世の中ですが…😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹は4~5日間程高熱ですね💦
座薬がまだあるのであれば、大丈夫だと思います。

子供用の冷えピタを半分に切って、首の後ろ、脇、股関節、アイス枕があるといいですね。

• ひい

ひい

ありがとうございます!
    今日は様子見て、高熱続くようなら受診しようと思います😣

• 5月5日