※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
その他の疑問

メルカリについて質問です。ベビー靴をローソンゆうパケットプラスで発…

メルカリについて質問です。
ベビー靴をローソンゆうパケットプラスで発送予定だったのですが、発送前に間違えて発送ボタンを押してしまいました。
そういった場合、郵便局でも発送できるのでしょうか?

発送方法はその他設定にしてありました。

箱を買ってしまった為、ゆうパケットプラス専用箱で送りたいです。
値段は高くなるのでしょうか。
どうればいいか教えてください😢

コメント

ゆい

発送ボタン押してしまったのでしたら
相手に事情をお話しして、同意キャンセルした後、ゆうゆうメルカリ便に設定して出品し、再度購入してもらうしかないかと...

メルカリ便でゆうパケットプラスで送りたいと言われれば、定形外郵便より安心なので相手も対応してくれそうな気がします..💦

• ゆい

ゆい

ちなみにゆうパケットプラスはメルカリ便でしか使えない資材なので、同意してもらえなかったら定形外で送るしかないかもしれません😥

• 5月5日
  • ゆあmama

ゆあmama

ゆうゆうメルカリ便での設定ではなく、その他発送の設定でしたので、住所等は教えて貰っています┏○┓
    なので、相手の方も定形外郵便でおっけいとの事でした。

さいしょは定形外郵便で送るつもりでした。定形外郵便は高く着きますか?😢

• 5月5日
  • ゆあmama

ゆあmama

あとから、ゆうパケットプラスの方が良いと聞いたのでその形で送ろうとしたのですが、間違えて発送ボタンとゆう失敗をしてしまったのです(._.)(._.)

• 5月5日
ゆい

定形外は梱包後の重さが250g以内でしたらゆうパケットプラス使うよりも安いですよ!
サイズは関係なく重さで決まります😊

• ゆあmama

ゆあmama

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    包装後、ゆうゆう窓口に持っていけばいいでしょうか??

• 5月5日
  • ゆい

ゆい

それ以上の重さだとゆうパケットプラスの方が安いです💦
    双方同意キャンセルだとどちらもペナルティなどつかないので、購入し直してもらえればいいですね😥

• 5月5日
  • ゆい

ゆい

包装して送り先と自身の住所を記載して、窓口に持っていけば重さを量ってくれて料金を教えてもらえます😊

• 5月5日