※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供を3週間以上軟禁状態にしており、食事量が減少。外出を控えているが、コロナ流行地域の生活について心配。

公園くらいはいいとか散歩も距離をとってとか、混乱してます。

3週間以上、子供を軟禁状態にしています。
(一歩も玄関から外へ出していません。小窓は開けて日の光は浴びていますが…)

最近、子供の食事量も減った気がします。
家で体動かしてますが、狭い家で限りがあるし体力も減ってきているような。

私も1月以上買い物を含め、外出控えています。
コロナ流行している地域にお住まいの方どうされていますか?

まとめてのお礼になってしまいますが申し訳ございません。

コメント

m.cheal

近所にお散歩くらいはいってます!
あまり部屋にいすぎると、別の病にかかってしまいそうで💦

まこ

私が仕事があるので子供は託児所には行ってます。
休みの日は公園にも行ってます。
子供さんの年齢にもよりますが、多少は出てもいいと思いますよ?
公園の遊具が気になるなら散歩するだけでも全然気分転換になるし。
自粛しないといけないけど、ストレス溜まったり、運動不足になると食欲もなくなるし結果免疫力低下にも繋がるし。

m

私は朝の家事を放り出して、8:30~9:00に公園行ったりします!貸しきりです(笑)
あとはサイクリングしてます👦👶
電車や踏切が好きなのでそれを見せに行ったり、近くの土手や川をみたり、おやつとレジャーシート持っていって外おやつしたり、販売機でアイスやジュース買って飲むだけでも喜んでくれて嬉しいです😄

mm.7

散歩は行ってます☺
毎日ではないですが😅

SDluv32♡...*゜

公園ほぼ毎日行ってます😉
大きい公園じゃなく住んでるマンションの下の公園なのでちいさいですが……

しょりー

ほぼ人がいない近所の公園か電車見に行ったりお散歩してます。
遊具は気になるので、触ったら公園内で手洗いか除菌してます。
家族みんな車に乗るの好きなのでどこにも寄らず窓開けて少しドライブするだけでも大人も子どもも気分転換になりました☺️

外出ずにストレス溜まるのもよくないと思って人のいない時間帯を選んで外に出ています。

h*

逆に免疫力下がってしまうと思います💦
適度な運動は絶対必要です!

ママリ

平日は週に2回くらい子供連れて散歩に行ってます!
休日は旦那がいるので、広めの公園(遊具のない広いところ)で、ラジコンや自転車、ストライダー、ボールなどで遊ばせてますよ😁
あまりに、閉じこもってても精神的に辛いですよね😭

ポテト

散歩は行ってます!
公園は遊具が怖いので行ってませんが、それでも子供は楽しそうですよ😄

都内に住んでいます😊
週に1回は散歩してます!

とととん

こんにちは☀

お気持ち、痛いほど分かります。色んな情報があって混乱しますし、子供を外に出してあげたいですよね。

今から書くのは私自身が採用した考え方です。色んな考え方があると思うので、どれを採用するのか決めるのはままさんご自身なので、私が正しい訳ではないことを最初に書いておきますね☺

私が採用した考え方は、医療従事者の方が発表していた考え方です。
コロナの怖さは、ほとんどの人が感染しても症状が出ないことがあること。つまり、元気そうな人でもかかっているかもしれません。

外に出るのは家族で1番免疫力が強い1人だけ。戦場に行く気持ちで。
もちろんマスクを着け、都度アルコール消毒をして、なるべく短時間で済ませ、帰ってきたらシャワーを浴びて服を着替える。
買い物の頻度も3日に1回程度にする。

この考えを採用しているので、娘は1ヶ月以上、散歩どころか靴すら履いていません。
もちろん換気はして、太陽の光も浴びています。

家ではなるべく同じスケジュールで過ごしていて、午前中と夕方に1回ずつ、YouTubeのダンス動画を見ながら娘と一緒に汗だくで運動する時間を作っています。ままさんのお子さんがおいくつか分からないのでなんとも言えないのですが、好きなダンスや体操があればそれをやるだけでも違うと思います♪

周りのママ友も散歩くらいは行っているという人が多いですし、家の前の道は子供たちの声がよくします。
私、やり過ぎかなと思うこともあります。
でも、娘が喘息持ちなのもあり、ここでちょっとくらい、公園くらい、と思ったのがきっかけで、娘がかかってしまったら……私は一生後悔すると思います。

でも、散歩などの息抜きが、心の為に必要なのも、すごく分かります。長女は生後2ヶ月の時から毎日児童館などどこかしらに出かけていました。今でもお出かけ大好きなので、この状態はストレスが溜まっていると思います。
でも、私はこの考え方を採用しています。

朝の人がいない時間なら良いのか、散歩ならいいのか、買い物だけならいいのか、
本当に、どれを採用するのかはままさん次第です。

1番お子さんの様子を分かっているのはままさんなので、自分達にとって1番良いと思う考え方を採用してみてください。

長くなりました💦すみません(>_<)