※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

突発性湿疹で、湿疹が出なかったお子さんがいる方いますか?また、出なかったのに突発性湿疹だと診断された方はいますか?

突発性湿疹で、湿疹が出なかったお子さんがいる方いますか?また、出なかったのに突発性湿疹だと診断された方はいますか?

コメント

ab

上の子が発疹でませんでした😊
1年後くらいに発疹の出る2度目の突発になりましたが💦

• りんご

りんご

何故突発性湿疹だと分かったのでしょうか?

子供が1日に高熱を出し、受診した所 おそらく突発性湿疹だろうと言われ、一応発疹出たら来てと言われたのですが、いまだに出ません😱

行くに行けない。
    突発性湿疹て発疹が出てから確定されるものなんでしょうか?出なければ断定できないのかなと思ったら、もしかして別のやつかもとちょっと心配してます💦

• 5月5日
  • ab

ab

熱が下がって不機嫌が続いたのと突発の症状の紙を渡されていたのでそれと見比べて全く同じだったので突発と判断しました。
    私の子のかかりつけ医では発疹が出たらもう一度受診して!とかはなかったので受診しておらずあくまで自己判断ですけどね💦

そしたら電話で聞いてみるか熱が下がって2日後くらいに受診してみた方がいいかと思います🤔

• 5月5日
  • りんご

りんご

そうだったんですね!
    突発は、2~3日高熱が出ると言われたのでそのつもりでいたら、1日だけで、高熱が出た次の日は上がって37.8だったので こんなものなの?と思ってました。

そうですね!ちょっと聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 5月5日
  • ab

ab

突発ではなさそうですね🤔
    突発は本当に高熱38.0〜40度くらいが2〜3日続いて熱が下がってから発疹が出始めますね😊
    体や顔全体に出る子もいれば顔だけ、体だけ、薄く出ただけなど様々なようです☺️

ただの風邪などでありますように☺️

• 5月5日