※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、下腹部がぽこっと出てかたくなりました。張りなのか不安で、予防策を知りたいです。ありがとうございます。

妊娠4ヶ月です。

今仰向けでぼーっとしていると
下腹部がぽこっと出ているような感じで
かたくなっていました。

すぐ治りましたが、これが張りなんでしょうか?
痛みはありません。


上の子のときもほぼ自覚なしで
切迫になりかけ、張りどめの薬を飲んでいたので
怖さと不安があります💦
上の子預けて入院とか考えたくないのですが
予防として何か今からできることはありますか?

コメント

mama

私は切迫とかではなく寝起きの
排尿後に圧迫されてた膀胱が元に
戻っていくときに毎日張ったような
突っ張りなようなものがありました。
多分週数的にまだ張りはないと思います。

  • nrまま★

    nrまま★

    そうなんですね、言われてみれば確かに
    トイレに行く前は少しお腹が固くなっている気がします😭

    • 5月5日
  • mama

    mama

    子宮がどんどん大きくなって膀胱が
    圧迫されてそれに加えておしっこが
    溜まると膀胱も膨らむのでその影響かな?と思います😇

    • 5月5日
  • nrまま★

    nrまま★

    痛みは全くないのでびっくりして
    お腹はってる!?と不安になりました💧
    膀胱ならいいんですけど😭♥️

    • 5月5日
mama

張るとお腹がかちかちに固くなりました!

  • nrまま★

    nrまま★

    痛みとかはないんですがおヘソから
    5センチぐらい下あたりがかたくなり
    ぽこっとでてるような感覚です!😩

    • 5月5日