※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
サプリ・健康

ママ(私)のことです。数年前から、アトピー性皮膚炎(顔)で皮膚科に通っ…

ママ(私)のことです。
数年前から、アトピー性皮膚炎(顔)で
皮膚科に通っていました😀
妊娠中、出産後はしばらく調子が良くて
時々赤くなったり痒くなったりしたときだけ
パルデスを塗っていました。
産後2年近くになり、ここ1週間ほど前から
コロナの影響で仕事を休んでいて
食生活がやや乱れているせいなのか
肌がちょっとボロボロに😓
痒みはないし、そんなに赤くもなかったので
様子みてました。

昨日は、家族で家のまわりで遊んでいました。
結構、日差しが強く、帽子はかぶっていましたが
少し日焼けをしてしまったようなんです。
ちょっと赤くなっていて、ちょっとヒリヒリします。
しかも、ザラザラ、ボロボロ😓
日光皮膚炎かな?とも思うのですが
パルデスを塗ってもいいのでしょうか?
保湿だけして、様子みてみたらいいのでしょうか?

コメント

かや

アトピーです。

うーん。
痒みや赤み、ほてりなど見られたなら、私なら塗ります😅
そして、二日塗っても変わらなければ中止して受診します。

パルデス……キンダベートは、低濃度であれば乳児にも使える、安全性の高いステロイドですし✨
あんまり病院にいきたくないですよねぇ……💦💦