※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
妊娠・出産

お腹の張りが気になる症状で、夜勤が心配。夜勤の交代をお願いするのも迷っている。

この時期のお腹の張りが気になります。。

看護師をしていて
大きな患者さんの体交や移乗などもあったり
してなのか、、、
今日は昼からとてもお腹が張るように感じ
ズキーンと痛む時もあったりします。。
旦那や母がいつもよりお腹が出ていない!?と
言って触ってもらったら
やはり、張っていて(かなり便秘な時くらい)

明日夜勤なのですごく心配です。。。

GWなので、夜勤の交代をお願いするのも
申し訳ないですし人手不足だからか
妊娠初期と伝えているのですが
夜勤はいつもより多い回数今月は入っています。。

皆様ならどうされますか?

コメント

私も看護師ですが、
妊娠がわかった時点で夜勤は無しにしてもらいました。
なにかあったら絶対後悔するし、周りも良い思いはしないと思うので...😭

夜勤続けてる人も周りにはいましたけどね

りんご

妊娠してすぐの夜勤で動き過ぎたのか少し出血があり、そのあとの夜勤は全部とってもらい(中堅なのでリーダーできる人レベルにかわってもらいました、、)その後の月からは夜勤免除にして緩和勤務にしています💦

赤ちゃん心配だけど、仕事って無理しちゃいません?😭わたしは仕事いっちゃったら大丈夫!ってやっちゃうので師長さんもすぐに緩和にしてくれました💦代わってもらえるならかわってもらったほうが安心です😭

ただいま減量中!目指せ55

仕事は変われるけど、母親は変われません❗️とうちの病棟ではよくいってました。
夜勤は特に人が少ないので負担が大きいと思うので、変われるなら変わってもらう方がいいと思います。
私は少し無理してたみたいで、27週の時に切迫早産の診断を受け、自宅安静指示になりました。