※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

息子がテレビ台におでこをぶつけて大きなたんこぶができました。泣いたり意識がはっきりしていたり、歩ける様子なので、様子を見て大丈夫でしょうか?

息子が遊んでてテレビ台に思い切りおでこをぶつけて、すごく大きなたんこぶができてしまいました😭😭すぐに泣いたし意識もはっきりしてるし真っ直ぐ歩けてるし、様子見で大丈夫ですかね?😭

コメント

プーさん大好き

冷やしたりしましたか?
氷水とか、保冷剤とかをガーゼとかでくるみ冷やしてあげるといいと思います!冷えピタとか、はったこともありますー

かすみん

冷やしてあげて様子見でいいと思います‼︎

あおい

頭をぶつけた時は数日様子見が必要だと言われました。二回以上吐くならすぐ受診したほうがいいそうです。多分様子見で大丈夫そうですが、少しでも不安がある時には♯8000に電話をすると、相談に乗ってくれますよ😃

吐いたりしなければ、大丈夫だと思います。
体調に異変が起きたら、#8000で相談ですかね💦

❤︎❤︎

まとめての返信で失礼します。
みなさんコメントありがとうございます😭ガーゼや保冷剤のような押さえておく系は嫌がって全くできないので、冷えピタ貼って寝せました😭数日様子みて変化があったら#8000に相談してみます😭

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫ですが、出来れば冷やしてあげた方が良いですね!
氷じゃなくて、ガーゼを水で冷やして絞っただけでも良いです!
体温より低ければ良いので😊
もし冷えピタがあるならその方が良いと思います!
明日の午前中頃までは様子をいつもよりしっかり目に見てあげてください。
吐いたり、ぐったりしたりするようならすぐに救急へ連れて行ってください!
赤ちゃんの頭はまだしっかり骨がくっついていないので、その分打った時などに衝撃が分散される為、体調に変化もなくすぐに泣いているのなら、大丈夫と思って良いです😌

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

詳しくありがとうございます😭冷えピタ貼りました😭
    見たことない大きさのたんこぶだった為心配になってしまって😭あまりに痛かったのか汗だくになりながら泣いてました😭😭注意して様子見ます!ありがとうございます😭❤️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😣💦
    それだけ泣いたってことは本当に痛かったんでしょうね😭
    うちの子も良く色んなところにぶつけては知らない間にたんこぶ作って、心配が絶えません😂
    何事もないことを祈るばかりですね🙏
    お大事になさってください☺️

• 5月4日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

目離さなくても転ぶ時は転ぶしぶつける時はぶつけますからね、、😭😭😭
    ありがとうございます😭❤️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつ目があっても足りないくらいですよ(笑)
    特に男の子だともっともっとこれからの方が大きな怪我増えてくるんだろうなって今からドキドキしてます😂
    お互い目が離せなくて大変ですが、頑張りましょう😭💓

• 5月5日

冷えピタは冷たくて気持ちいい程度なので、嫌がっても冷やした方が良かったかなと思います💦 💦
前に柱で強打して凹んだんですが、しっかり冷やして落ち着いて病院に連れていったら冷やしたのが良かったねと病院で言われました💦

冷えピタは誤食事例もあるみたいなので我が家では使ったことないです💦💦