※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について、進め方に悩んでいます。食べない様子や好みの食べ物について相談しています。

離乳食についてです。

今8ヶ月の男の子が居ます。5ヶ月頃から離乳食を初めてみたのですがなかなか進まずのんびりしてます。
本人のペースも私のペースも。

そろそろ中期だなーと7ヶ月すぎにご飯を粒にしてみたり段階を進めてみたのですが、みるみる食べなくなり食べる前から泣いてガン拒否に…
また、ドロドロのお粥に戻して今度は量を増やしてみようと、食べる日は1食で80~100程食べてくれます。
ドロドロなら…

お野菜もあまり好きでないようで、お粥でカモフラージュしてやっとです。
そしてまた、つぶつぶに再チャレンジして見てるのですが、どうも嫌なようで泣くようになってきました(T^T)

だんだん、どう進めていけばいいのか分からなくなってきて、このままドロドロのまま進めていくべきなのか、皆さんの意見を聞いてみたく質問してみました。
ドロドロのまま進めてる方とか、居たらお話聞いてみたいです。

・お粥は好きなようで、できるだけ混ぜずにごはんの美味しさが最後まで続くように、〆にご飯になるように、してみてます。
・野菜にはBFの餡掛け類、味噌汁、レトルト試しました、一時的には食べてくれますが「いけるやん」と続けると食べなくなります(--;)

コメント

かすみん

餡かけをかけても粒々してたらダメですかね⁇

• さっきん

さっきん

餡掛けもつぶつぶでダメでした(T^T)

• 5月5日