※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
産婦人科・小児科

久喜市の土屋小児科で夜間受診しようとしたら、コロナの関係で吸入ができないと言われました。土屋小児科がコロナ患者を受け入れているかについて教えてください。

埼玉県久喜市の土屋小児科について教えてください
夜間で受診しようと思い電話をしたら、話の流れから『今はコロナの関係で吸入ができない』と言われました
これは、土屋小児科がコロナ患者を受け入れているとか関係があるのでしょうか?

コメント

きゃろりー

土屋小児科ではコロナ感染者の受け入れはしてないと思います。
かかりつけの病院の先生が日曜日土屋さんで診察してるみたいなのでもし受け入れしてたとしたら怖いです😱
コロナの感染予防のために電話診療とかも始めたみたいなのでなるべく人が来ないようにしてるんでしょうけどなんで吸入ができないんでしょうね?

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

まだ実際に行った事はないのですが、夜間の病院を聞くといつも土屋小児科を案内されるので勝手に大きい病院だと思っていたので、子供のコロナ患者を受け入れているのかと思っちゃいました💦
    聞いていいのかわからず聞けなかったので理由がなぜなのかはわからなくて⤵️

• 5月5日
ハーゲンダッツん工場長🍨

間違ってたらすいません💦
土屋小児科さんがコロナの患者を受け入れしているかはわからないですが…

おそらく吸入によりコロナの感染事例があったから吸入ができないってことなのかなと思います。
今ほとんどの病院で吸入は中止してます。

お返事ありがとうございます

吸入で感染があったのですか?
    初めて知りました!
    上の子達が咳が出やすくて、吸入する事が多いので心配です…
    どこの病院でも中止なのですね!

• 5月5日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

どこの地域の感染かは働いている部署が違うので詳しく紙面はみてないんですけど😣
    うちの病院でも吸入は中止してます。
    もちろん消毒はするけど、吸入だと不特定多数の人が使うからなのかな?

• 5月5日

やはり、消毒してもいろいろな人が使う物はリスクがありそうですもんね💦
    今は少し落ち着いているので、もう少し様子をみたいと思います😄

• 5月5日