※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、お粥の量を変えたり固形食について悩んでいます。固形食に慣れてからBFを導入した方がいいでしょうか?

あと数日で8ヶ月になる子どもがいます。
離乳食を始めて丸2ヶ月が経ちました。

お粥は最近10倍から7倍に変えたんですが、嫌がるようになってしまい7倍粥を口にすると泣くようになってしまったので10倍に戻そうか悩み中です。野菜はまだねっとりしたペースト状?です。

離乳食はいつも泣くので毎回憂鬱というかストレスです。いつも同じメニューになりがちでた瓶のBFもコーンとか使ってるんですど、7ヶ月になり画像のようかBFも使用したいんですが、これってパッケージ見ると人参とか細かく刻んだ固形ですよね?まだ固形食べたことない場合やはり固形に慣れてからの方が良いんでしょうか?また固茹での黄身を小さじ1/2までしかあげたことないんですがこの卵のおじやとかはもう少し先の方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人参などは形がある形状ですが、試してみてもいいのでは と思いました。
が、全卵がクリアできてないなら私だったらこの商品(卵入りの商品)は食べさせません。
卵アレルギーは卵黄よりも白身で出やすいこともあるので。

• ママリ

ママリ

やはり卵は引っかかりますよね😫息子のためにと色々もらったものの一つがこれなんですがまだしばらく先にしたいと思います!!😳
    ありがとうございます💓

• 5月4日
ママリ

わたしだったら卵白も食べて大丈夫だったら与えてみます!
うちは卵白アレルギー2と出ているので食べさせません😅
固形の野菜は慣れてからの方がいいと思いますが、結構小さくてかなり柔らかいので食べさせてみてもいいと思いますよ😌
BFってたまに食べさせると参考になりますし!

うちの子ももうすぐ10ヶ月ですが、柔らかいおかゆのほうがすきです😅
いまだに7倍くらいの食べてます😅
好みがあるので焦らないで好みに合わせた方がいいと思います!

離乳食食べさせるのって本当疲れますよね😅

• ママリ

ママリ

野菜を固形にするタイミングがいまいち分からず最近やっと粗めのペーストにしたとこなんです💦

お粥一つで食べる食べないあるんだなぁと日々勉強中です😳✏️

卵はやはり卵白も試したほうが良いですよね😫これを食べれるのはまだまだ先になりそうです💡

子どもは泣くけどなんとか食べさせようと必死になってしまう自分がいます💦余裕のない証拠ですね😱気長にあげていきたいと思います!!

ありがとうございます💖

• 5月4日
まいまい

まだ固形をあげたことがなければ、5ヶ月用とかでもいいかもしれませんね😆
でも、固形もあげてみると意外と食べるかもですよ❣️

卵はもう少し食べれるようになってから、おじやにしてあげるとアレルギーの心配がないと思います❣️

• ママリ

ママリ

BFはまだキューピーの5ヶ月の瓶しかあげたことなくて😳🙌もう固形にされていますか?💡なんか色々分かってなくてかなり適当になってしまっています😭

卵もう少し進めてからにします!!🍚ありがとうございます💕💕

• 5月4日
  • まいまい

まいまい

うちは離乳食を始めてから2ヶ月くらいで固形にしていきました❣️まだ丸呑みすることが多いですが😅
    適当で大丈夫ですよ~!

• 5月4日
あさ

卵は全卵入ってると思うので、茹で卵でしっかり卵黄卵白共にOKを確認してからの方が安心だと思います。
固形の野菜ですが、写真ではしっかり固形ですが、中身はそうでもないというか、かなりトロトロになっているので最初の固形がこういうベビーフードでも良いと思います(^^)固形を食べてくれるか食べてくれないかは手作りでもベビーフードでも変わらないかと!

• ママリ

ママリ

卵はやはりちゃんと食べれるようになってからでないとこわいですよね!😱💦

そうなんですね!💡固形でもトロトロなのであれば7ヶ月〜の違う種類のやつを試してみようかなと思います☺️🌼

ありがとうございます💖

• 5月4日