コメント
ちなみ
バナナは農薬が多く、身体を冷やすため、食べ過ぎない方がいいと聞いたことがあります。
退会ユーザー
1日一本までなら大丈夫だと思います🙆
ママリ
うちの子もバナナ大好きでストックがない時以外は食べてます(>_<)
でも食べすぎも気になって半分にしてますが、朝晩食べる日は合わせて1本食べてます💦
はじめてのママリ🔰
毎日1本は食べてます😱👍
バナジウム
うちもその頃半分あげるつもりが一本食べちゃってましたよ〜笑
ももか
もう既に1本食べてます👶🏻
ちなみ
バナナは農薬が多く、身体を冷やすため、食べ過ぎない方がいいと聞いたことがあります。
退会ユーザー
1日一本までなら大丈夫だと思います🙆
ママリ
うちの子もバナナ大好きでストックがない時以外は食べてます(>_<)
でも食べすぎも気になって半分にしてますが、朝晩食べる日は合わせて1本食べてます💦
はじめてのママリ🔰
毎日1本は食べてます😱👍
バナジウム
うちもその頃半分あげるつもりが一本食べちゃってましたよ〜笑
ももか
もう既に1本食べてます👶🏻
「子育て・グッズ」に関する質問
4歳、ナッツ類のアレルギーチェック終わってますか? アーモンドはクッキーに混ざってたり アーモンドプードル使ったお菓子は食べるようになり 大丈夫そうですが、まだ固形はあげたことないです。 次ピーナッツしてみよ…
子供の頃習っていて、大人になってから役に立っている習い事ってありますか? 年中の息子が、体操、サッカー、英語を習っています。 他にも習い事をやらせたいと思っているのですが、本人はこれがやりたいっていうのがな…
生後7ヶ月になってから、お昼寝をする時にすごく泣くようになりました。 この間までは、すっと寝てくれることが多かったのですが、、 またすっと寝てくれるようになるんでしょうか? 同じような経験した方、いらっしゃい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
やはりそうなんですね😳💦
1日1本だと食べすぎですかね、、?💦
ちなみ
すみません。
正直、うちは2歳ですがバナナは与えてないです。
管理栄養士の私の母もバナナは薦めてません。
半分なら安心かもしれません。
はじめてのママリ
その理由は、やはり体を冷やしてしまうからでしょうか?
ちなみ
そうですね。
小さい頃の食生活が、腸内細菌、免疫に影響するらしいです。
幼稚園等で集団生活を始めるまでは、食事に気をつけて身体を冷やすもの、冷たいものは与えないようにしてます。
りんごも火を入れてます。それの方が栄養価も増すそうです。
母は農薬を気にしています。割高ですが、無農薬バナナなら大丈夫かと思いますよ。