※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で風邪だと言われ、病院で解熱剤をもらったが熱が続く場合は再受診を勧められた。休み明けの7日に受診すべきか悩んでいる。

子供の熱です😭 

今日で高熱4日目です。
明日で5日目、、。

今日症状的にコロナではない。風邪って言われました💦
アデノ、RS、溶連菌は陰性でした。

風邪ってこんなに熱出ますかね、、?
38.5から39.5くらいです。今日病院では40.3度でした。

白血病とか、いろいろ気になって不安です😭
鼻血も出たし、、。

今日病院で解熱剤が6回分出てるのでそれが終わっても熱が続くようなら受診してって言われましたが、頓服だから毎日飲むわけじゃないし、って感じで、、。

みなさんなら、休み明けの7日に受診しますか!?

コメント

菜

突発はやってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだです😭

    • 5月4日
yumi

血液検査をしてもらった方がいいかと思います💦
5日間高熱が続き、同じように
アデノやRSは陰性のためただの風邪だと診断されていましたが、私がこれはおかしいと判断し大きい病院へ連れてくと血液検査してもらい、結果がかなり悪くレントゲンなどもしてもらい肺炎でした!
そこから緊急入院で1週間ほど入院しました😔
それからは、長引く熱のときは気をつけるようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日ここら辺で1番大きな病院を保健所通して受診したのですが、4日の熱ならある子はあるし。って言われて、とりあえず検査して陰性で昨日下痢もあったので整腸剤と頓服だけでした。

    そのあとどのくらいを目処に再受信か聞いたらコロナじゃないから開業医に行くようにってお達しでした、、。
    そんなこともあるんですね😭
    めちゃくちゃ不安です😭

    • 5月4日
  • yumi

    yumi


    突発性発疹がまだだとしたら可能性としては
    あるかもしれないですね!
    だとしたら、明日くらいには
    下がってくるはずです!

    とにかく、様子をしっかりみて
    メモなどしとくと何かの時は役立ちますよ!様子や、食事、水分のことなど…

    変わった様子がなければ
    7日に受診するといいと思います!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初期から突発性発疹だといいなって願ってはいます😭💦
    でも、比較的夜は37.5で少しごはんもたべれるのですが、夜また39.5とかにあがってを、繰り返してます😅

    熱が下がる時が来るのか目に見えなくて😭
    早く子供の笑顔をみたいです😭♡

    • 5月4日
deleted user

出る子は出ます!
うちも上の子、四歳くらいまで数ヵ月おきに40度近い熱は、6歳近い今でもたまに40度前後出て、数日下がらないことがあります😭
うちもママ友のお子さんも、ほぼすべて、ふつうの風邪でした。

心配ですけど、お医者さんの言うことを信じるしかないですかね…
私なら、連休空けに続いているようなら、ずいぶん長いし不安なので再度受信します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生も出る子は出るっておっしゃってました💦

    こんなに高熱で続くのは初めてです💦
    いつも、熱は2日くらいで元どおりです😭
    2週間前にも微熱出て風邪ひいてました💦

    そうですよね😭不安なので受診したいと思います!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章意味不明になっていました💦
    うちの子は4歳近くまで高熱&数日続く…が数ヵ月おきにありました。
    免疫力が高まったのか、もう少しで6歳になる今は年に1度も発熱しません。
    ママ友の同級生のお子さんは、今でもたまに高熱&数日続く…というのが、あります。

    という内容でした😅
    早い回復お祈りいたします😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと理解できましたよ😊
    訂正ありがとうございます😊

    数日ってどのくらいですか!?💦
    やっぱり小さいうちは風邪ひきやすいんですかね😭

    ありがとうございました!!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは長くて3日~4日ほど、それ以上はありませんでした💦
    ママ友のおうちのお子さんも、そのくらいかと思います…たぶん💦

    • 5月4日
ママリ

うちの子も突発は長引いた記憶が…😓
タイムラインを遡ってみたら、"発熱5日目なのにまだグッタリ…いつ熱下がるのー"みたいなこと書いてあったので1週間くらい続いたのかと😓

血液検査もしてもらったはずです!
なんともないと良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイムラインみて頂いたのですね😭
    ありがとうございます😭

    ぐったりグズグズです😭
    ほぼ寝てます💦起きてる時はめちゃくちゃダルそうでママ!ママー!!です😭


    5日目でぐったりで突発性発疹だったのですね!!
    とりあえず休み中は様子見ですね😭

    ほんとに、それを願うばかり、、😵

    • 5月4日
ちょこ

ヒトメタニューモウイルスの時、一週間くらい熱が続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは検査してもらってないです!
    ヒトメタって症状どんなかんじですか!?

    • 5月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    咳と熱でしたー!重症化すると肺炎になるみたいです。咳は長くて2ヶ月続くと言われましたが一週間ほどで止まりました。大人も抵抗力が弱っているとうつるそうで、私はうつりましたよ〜2ヶ月咳が止まらなくて本当しんどかったです。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳は全くないです😭
    喉も綺麗って言われました😅

    咳続くの辛いですよね💦
    わたしも咳の風邪で肋骨折ったことあります😅
    しかもこの時期に咳はこわいですね💦

    • 5月4日
ぐり子

心配ですね😣
ヒトメタですかね?💦💦
ウチの子も高熱だけが4日間続いたときがありました。。
保育園のお友だちはヒトメタによる高熱で入院した子もいました。。
下がらないなら、再度受診して血液検査&レントゲンやってもらいます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒトメタ周りであんまり聞かないです!
    高熱で、昨日2回下痢です💦ほかは特になくです💦

    レントゲンって開業医でもできるんですかね!?
    お願いしてみないとですね😭

    • 5月4日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

血液検査してもらった方がいいですね!
今日病院行って熱出て4日目で
血液検査してくれなかったんですか?💦
長い休みに入るし血液検査した方が
安心出来ましたね💦

子供の熱のボーダーラインは
5日程らしいです。
うちは高熱4日目で血液検査して
CRPが高く尿検査したら
尿路感染症でした😢💦

とりあえず7日でも大丈夫だと思いますが
#8000にかけて相談してみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血液検査の流れにはならなかったです😅
    出る子は出るしって言われたくらいなので💦

    5日、、明日が目安ですね!
    尿路感染ですか!
    なんか、熱のせいって思ってましたがオシッコキツい匂いしますが可能性ありますかね?

    #8000前休日にかけた時、つながらなかった記憶ありますが、ゴールデンウィークつながりますかね!?💦

    • 5月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭💦

    キツい臭いしました!
    でもその時あんまり水分取って
    くれなかったからかと😣😣
    水分取れてますか?🤔

    あーゴールデンウィーク
    繋がらないんですかね😭😭⁉️
    #8000はいつも繋がると思ってました😣💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分自身コロナで頭いっぱいで、コロナじゃないって言われてホッとして、他の病気を、今不安になってるとこです😭

    水分とれてます!
    アクエリアスしか飲まないですが💦
    ここぞとばかりに、ジュースジュースしか言わないです、、😅笑

    どーなんですかね!?
    24時間やってるのかと思いきや、3月の3連休の時繋がらなかったです!

    • 5月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね!とりあえずコロナじゃ
    なくて良かったです😭💦

    ジュース飲ませてあげましょう😌
    飲めるもの食べれるものを与えて
    様子見るしか今は出来ないですね😭

    ええー😨じゃあGWも繋がらなそう😭
    水分取れててぐったりしてなければ
    7日の受診でいいと思います😊‼️
    早く良くなるといいですね😢♥️

    • 5月4日
す〜

すみません、大分前の質問にコメントに失礼します😭
今の私の子供と同じ感じでコメント致しました😭
昼は38度前後で夜なると39度と熱が上がります😫
咳、鼻水は全くなく、先程鼻血も出て、下痢で、、。
熱でてから2日目ですが、突発かな?と思ってます。
マヨネーズさんのお子さんは何の病気でしたか😔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

    結局突発性発疹でした🤗
    4日目に40.2もあったのに5日目にはストンと下がり、どんどんとプツプツある?って感じになりブワーーーっと全身にでました💦

    すごい心配になりますよね😭
    下痢も出てましたよ!!

    す〜さんのお子さん今はどうですか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 8月12日
  • す〜

    す〜

    返信ありがとうございます😭

    そうなんですね!
    今日病院に行ってみたら喉が赤いと言われ突発じゃなくて夏風邪かな?と言われました🤔

    今熱計ったら微熱でブツブツ出てくれたら突発と安心できるのになあ、、と思ってます😭

    • 8月12日