※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこして寝かせ、夜は添い乳で寝かせています。授乳は長いと2時間、短いと1時間ごとに欲しがります。

みなさんはどうやって日中や夜寝かせていらっしゃるんですか?あと完母の方もうすぐ生後2か月になるんですが授乳時間や間隔どのくらいですか?

寝かしつけは、日中はおっぱい飲んで抱っこして寝るんですが置くたびに泣くので結局抱っこしています。夜はお風呂入ったあとに寝る部屋に行きオルゴールを流しながら添い乳で寝ています。いろいろみていると自分のやり方大丈夫かな?も思い始め…。
やはりおっぱい飲んだあとお布団置いて泣いててもトントンとかがいいんでしょうか?

おっぱいは、長く飲めれば(12〜16分)2時間くらい、短い(7分とか)1時間くらいで欲しがります。みなさんどのくらいですか?

コメント

ゆきだるま

本当にその時期は人によってバラバラですよね!
かずママさんのやり方間違ってるなんて事は全然ないです!
オルゴールとかは習慣になれば大きくなるにつれてこの音楽が鳴れば寝る時間などわかってくるしいい事ですよ( ˘꒳​˘)

1人目も2人目現在も添い乳で寝かしつけしていますが個人的に言えるのは添い乳はおっぱいへの依存が激しいです。なので断乳する事がある場合大変かも?と思います。長い目出みればとんとんとかの方がいいのかも?と思いますが私は添い乳を選びました笑

生後2ヶ月の頃は本当にバラバラでした💦すぐ欲しがる時もあれば1時間以上空く時もあるし、今は欲しがるだけあげていいと思いますよ!

• かずママ🔰

かずママ🔰

ありがとうございます。いろいろ見てるうちに「ん?私大丈夫?」ってなって。日中は抱っこ抱っこで家のこと何も出来ず。
    添い乳は確かに依存度は高くなりそうですね(^^;;上のお子さんは断乳はどんなでしたか?

まだ欲しがるときに欲しがるだけあげていいんですね^_^安心しました。

• 5月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

全然大丈夫だと思いますよ!!
    抱っこだと本当に家事できないですよね💦なので抱っこ紐してたり少し泣いてても待ってもらってました!
    上の子は平均4.5日で落ち着いてくると言われてますが3時間以上号泣が2週間いちょい。その後も最低1時間は泣き続ける日々で1ヶ月ちょいかかりました。断乳しても胸を触ったり握ってないと不安になったりしてましたね💦

全然大丈夫ですよ‼︎✨

• 5月4日
なお

ちょっと思い出します…笑
私はよーく泣く子だったので、泣くたびに授乳してました。助産師さんにも、ほしがったらあげてと言われていて、おっぱいあげていたので間隔は適当です。

おしゃぶりのようでした…抱っこよりおっぱいが落ち着くようでした😂

友達の子はよく寝る子で、飲むより睡眠って感じだったようで、それはそれで心配していましたが…

個性あるんだなぁって思いました。

話が戻り我が子ですが、おっぱい欲しがったらあげてましたが、離乳食前ぐらいの時期には食事のリズム?間隔?ついてました。いつのまにかなんとなく、おっぱいを欲しがらなくなったり…

我が子は夏前後、喉も乾くと思うのでたくさんおっぱいあげてました〜

• なお

なお

ちなみに午睡前はずっと添い乳で寝かしてました。

• 5月4日
  • かずママ🔰

かずママ🔰

ゆーなさんのお子さんも同じような感じだったんですね。
    うちもおしゃぶりのようにおっぱい扱われています。
    個性があるんでしょうね。
    今日は蒸し暑かったのですごい頻回でした笑笑

日中も添い乳されてたんですね。日中はやったことなかったです。
    ちょっと寝てほしい時にやってみます。ちなみに日中はどこで寝かせてらっしゃるんですか?

• 5月4日
  • なお

なお

遅くなりました😅
    特に保育園に行かさなきゃとかなかったので、欲しがったら日中でもおっぱいあげてました〜!おしゃぶりがわりで出かけられませんでしたが😂笑
    そのくせおしゃぶりはダメでした。笑

リビングに子ども用のお昼寝用布団ひいてました☺️

• 5月5日