※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

子供の生活リズムを守りたいが、旦那が協力せず、連絡も遅い。神経質かどうか分からず悩んでいる。

私は神経質なのでしょうか?

子供の生活リズムを崩したくないので、旦那に協力を求めるのですが、特に昼寝や夜の寝る時間に関して毎日(コロナで最近家にいる事が多い)「今日ぐらいいいじゃん」って感じです。

私は、起きる時間、お昼寝する時間、お風呂の時間、夜寝かしつける時間を特に気にして生活しています。

普段は旦那は仕事で夜遅いので、寝かしつけは私一人でです。なので一つずれると、夜の寝かしつけの時間(子供の眠くなる時間)が狂い、もう地獄です。

あと、旦那になるべく家に帰る時間をこまめに連絡して欲しい性格なのですがおかしいでしょうか?

たまに早く帰ってくるので、夜の上の子の寝かしつけを頼んだり、もっと早かったらお風呂を頼んだりします。前もって連絡してくれれば、私が一人で苦労しながらお風呂なり寝かしつけをしないでいい、って思ってしまいます。

お昼には、息子と仕事場(自営業)に行ったりするのですが、前もって連絡してくれたら昼食の準備が出来るので、前もって連絡して欲しいと言うのですが、言わないと連絡しません。

神経質過ぎなのでしょうか?
私は、母親として当たり前と思っていました。
最近この事に関して喧嘩したのですが、私が変なのか何のか分かりません😅

コメント

haru

私も同じ思いですが、ご主人はきっと何も大変さを理解してないんだと思いますよ!!
家も最近早く帰ってきて、腹減ったーとか言ってます。

もう何回喧嘩したことか…