※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に寝なくなり、泣き叫ぶ状況です。夜はまとまって寝ているが、夜泣きも心配。

生後4ヶ月、睡眠退行。
3ヶ月の終わり頃から急に寝なくなってしまいました。
日中、夜とセルフで寝てくれていたのに今は抱っこして寝かせようとしてものけぞって大声で泣き叫び寝たとしても10分〜30分程度です。
毎日こんな感じですが、夜は21:00〜5:00くらいまでまとまって寝てくれる為、まだ良い方かと夫婦で話したりするのですがこれから夜泣きもあるのか〜と思うとゾッとします笑

コメント

うちの子も、この1ヶ月睡眠退行です😭💦
セルフねんねも一切できなくなったし、21時から7時まで寝てたのも夜中1.2回起きるようになりました。。
しばらくの我慢、と思って今は耐えてます!が、つらいです!😂
寝てくれる楽さを知ってるから余計ですよね。。

お互い頑張りましょう💪❣️

すず

うちも4ヶ月中頃から睡眠退行に入り、抱っこしてる泣き止んでいたのに泣き止まなくなりました😂腕から仰け反って出ようとしてます🤣
でもおっぱい咥えさせちゃえば落ち着いてくれるので咥えさせてますが、それもいつかダメになるような夜泣きが来るかもなと怯えてます🤣

睡眠退行は4ヶ月頃から起こるんですね😭
恥ずかしながら3人目を生んで初めて"睡眠退行"を知りました。笑
うちの息子も今セルフねんねで10時間寝るのですが、今だけなんですね😂

覚悟を決めて長く寝られる今を大切にします。笑