※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分の父親が自営業でやってて銀行から融資受けてるみたいなんですけど…

自分の父親が自営業でやってて
銀行から融資受けてるみたいなんですけど、
それってもし返せなかった場合
娘の私にもなにか被害及びますか?

A銀行から融資受けてて返せなくてもう受けれないから、次はB銀行から融資受けるとかってできるんですか?
父がそんな風なことをしてるっぽくて、とてもじゃないけど返せないだろうなと思ってます。父とは昔色々あって仲良い親子ってわけじゃないのでどうでもいいんですけど、こっちにも被害が及ぶんじゃないかって思って不安です。

コメント

はじめてのママリ

もし亡くなった場合は
相続破棄すれば大丈夫ですよ✨

ゆめ

保証人になっていなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生きてる間は連帯保証人にさえならなければ大丈夫ですが、負の遺産も相続対象なので万が一借金背負ったまま亡くなったら相続放棄する必要があると思います😆

はるママ

お父さんが亡くなった場合、相続放棄すれば大丈夫と聞いたことがあります。

保証人になってたり担保を貸してなければ、大丈夫だと思いますよ!
今手元に資料がなくて曖昧で申し訳ないのですが、先日銀行さんと話したのは、今はコロナの影響で無利子(3年まで)無担保でお金借りれたり、もし返済が難しければ返済計画を立て直してひとまず利息だけ支払って元金は待ってもらう事もできるみたいでした!

退会ユーザー

他の銀行で融資を受けるのに昨年の確定申告書と現在ある借入と担保をもとに審査されると思うのですが、現在返済が難しい様なら審査は厳しいか、貸してくれたとしても利息を高く取られたり、保証会社に入らされたり(借り入れの十何%〜何十%)今よりも返済は厳しくなると思うし、返済するための借入は悪循環になってしまいますね...

• 5月4日