※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
子育て・グッズ

過去の経験から人付き合いが苦手だと感じる女性が、息子に何を教えられるか悩んでいます。

小学生の時にいじめにあっていました。
中学生の時も、友達関係でうまく行かなかったことがあります。
自分は人付き合いが下手なんだと思います。
空気の読めないことを言ってしまったり、自分を守ろうとする言動行動が多いと思います。

こんな私が息子に何を教えられるのでしょうか。
同じような思いをして欲しくありません。

コメント

🐻🐢🐰

ちばさんだからこそ教えられることがきっとあると思いますよ😌
私もできた人間とは言い難いですが、子どもたちが私を大人にしてくれているのかなと感じます。むしろ教えられることばかりです。

うさぎ

いじめをしていい理由なんてありません。
私も中学時代いじめられてました。高校も離れたところに通ったり今でも同級生を見かけると当時のこと夢に見ます😂
でも、子供を育ててる今だからこそ、いじめていた側の人間じゃなくてよかったってら思ってます。
やられる側、されてた側、の気持ちがわかるからこそ優しくなれたり人の気持ちを考えられるんだと、思ってます☺️