※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

息子のおもちゃを他の子が借りたいと言ってきた時、貸すべきか迷います。皆さんはどうしますか?

今日公園での出来事です。
最近息子は砂場遊びにハマってて、アパートに庭があるのでケースを買って砂場を作ってあげようと思い砂は買ったのですが、ケースがいいのがなく、トイザラスも近くのところは休業してるので、仕方なく近くの小さな公園に行きました。

近くと言っても車で5分のところです。

いつもそこに行ってて、あまり人が来ずほとんど私たちだけなので行ったのですが大きな公園は閉鎖されてるのでそこに子供たちが集まってました。

砂場には誰もいなくて、家から持ってきたアンパンマンのスコップで息子は遊んでました。
スコップ以外にもバケツとか。
アンパンマンのお砂場セット持ってる方はわかると思いますがそれを一式持っていきました。

遊んでると4、5歳くらいの子が来て、息子のお砂場セットのやつを勝手に取って遊ぼうとしました。
当然息子は自分のものなので怒ります。
私も息子のなので、
「これはこの子のだから遊びたいなら自分のもの持ってきて遊んでね。」って言いました。
そしたらその子はふてくされた感じでどこかに行きました。

使ってないやつ貸したればよかったかなとか思いつつ、コロナも流行ってるのであまり人のを触って欲しくないなとも思ったり。

皆さんこんな状況になった時どうしますか?
貸しますか?

コメント

なにもなければ一緒に遊ぼうか!となりますが、この状況なのでシェアしないですね。
お互いのために。
私もyuraさんみたいに言うと思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    よかったです。
    そのあとあまりに人が多すぎたのですぐ帰りましたが、早く砂場作ってあげないとってなりました。

• 5月4日
りい

私なら公園に人がいる時点で遊びません。こども同士ですから、お互い絡みますし、仲良くしようとするのを大人の都合で拒みたくないので😓
普段の状態なら貸すのはいいけど、4歳でも貸してぐらい言えるはずだから貸してね?っていっていいよ!って言われたら一緒に使おうか?とかいいますね!
言えない子には貸したくないです。親御さんがきちんと見て、なにか言ってくれるなら貸しますが、親も何もないなら貸さないな😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

特になかったですね。
    息子の前に置いてあるのをスッって取ったので、え?ってなりました💦
    そのあとすぐ帰りましたが、早く砂場作ってあげないとって思います💦
    1人で15キロの砂を運ぶのが大変で、旦那がいる時にと後回しにしてしまいます😭

• 5月4日
  • りい

りい

スッととってしまうんですね😓尚更親御さんから一声ほしいですが、そ~ゆうときって見てない親御さん多い気がします。こどもにではなく、きちんと見てない、教えてあげられない親にイラッとするので、絶対に貸しません(笑)

コロナ自粛で色々大変な中、工夫されててすごいですね⭐
    お砂場作り頑張って下さい!

• 5月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

近所みたいで固まって話してる親たちがいたのでその中にいるのかなって感じです。
    私は近所ではないので、全然知らない人なので話とかしてませんが、ちゃんと見ててってなりました。
    今歩けるのが本当に楽しいみたいですぐ外に行きたいと靴を持ってくるので😅
    はい!頑張ってつくります🥰
    ありがとうございます!

• 5月4日