※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいると夜ご飯が難しいです。他の家庭はどうしているのか気になります。

赤ちゃんがいる皆さん夜ご飯どうやって食べてますか?💦そういえばふと思ったのですが、娘が生まれてから今まで、夫婦揃ってご飯を1度も食べてません…😰今気付きました。いつもこの時間ずーっとグズグズして、置いたら泣くので変わりばんこに抱っこしたり、もしくは泣き声聞きながらイライラしながらご飯かき込んでます😞せっかく作っても味わう余裕も時間もないまま1人ずつ食べてなんだか虚しいです😞仕方ないかもしれませんが…。
そこでふと思ったのですが、うちは本当にグズグズばっかりで置いたら泣くので抱っこしながらご飯という感じですが、世間の赤ちゃんいる家庭はご飯の時どうしてるんだろう?と思いました。ニコニコ赤ちゃんと一緒にご飯食べてますか?もしくは一人でお利口さんに遊んで待っててくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも基本グズグズしてるのでご飯かきこんでます😫

タイミングいい時は
寝てくれるのでその間は
ゆっくり食べてます☺️💓

朝や昼はひとり遊びしてるかベビーラックに座ってパパママの食事を見守ってくれます🥰機嫌の悪い時はさすがに抱っこで食べることもありますが少ないです!
夜は寝たあとのご飯なので夫婦でゆっくり食べてます。

みみちゃん

最初は交互で食べてましたけど、最近は起きてたら、バウンサーに乗せてます😊

はじめてのママリ

上の子が赤ちゃんの時は四六時中グズってた子なので、マトモに食べたことなく、激ヤセして行きました😅
私が要領悪いのもありますが、
今になっても子供からあれ欲しいこれ欲しいの口撃でキッチンで立ったまま食べれるものを放り込んでいます🤣

ママリ

うちの子もグズグズです😭
授乳クッションを腹にまいて、ユラユラしながら食べてます😂

rin

夜ご飯はいつも19時に寝かせてるので、その後にゆっくり食べてます☺️💕
時間を決めずにもっと遅くに寝かしつけてた頃は、旦那に抱っこしてもらいながら食べたりしてました😱‼︎

m×iママ

うちは一歳未満のときはスリングや抱っこひもにいれて料理作ったり、ご飯食べたりしてました🌟
おんぶできるようになってからは、両手も空いたので、肩は痛いけどご飯も食べやすかったですよ~!
当時は主人も仕事が忙しくワンオペ&手のかかる息子だったので、簡単に煮込むだけの具だくさんスープとご飯だけって感じでした。

モッサ

息子がまだ小さくてグズグズしてた時は抱っこ紐に入れておんぶして食べてたりしました笑