※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとあのあゆあママ
妊活

稀発性月経で妊娠した方への質問です。自然妊娠でしたか?病院に行かれましたか?妊娠方法や妊娠前の対策、治療方法について教えてください。治療法について相談したいです。

稀発性月経の方で妊娠した方に質問です。
①自然妊娠でしたか?病院行かれましたか?
②どうゆう方法で妊娠されましたか?
③妊娠前に何か妊娠しやすいようにしてたことはありますか?
④治療された方はどんなことをしましたか?(具体的にお願いします)

妊活始めて5週期目なのですが、病院ではタイミング法のみで…何か治療法があるのなら次回病院に行った時に先生に話をしたいと思い相談させて頂きました。

コメント

抹茶

①自然妊娠です!一応病院には通いました!

②タイミング法

③なにもしてないです!

• ゆうとあのあゆあママ

ゆうとあのあゆあママ

ありがとうございます。
    何も治療しなくても妊娠できるのなら、病院変えようかなと思ったりしてて、参考にさせていただきます。

• 5月5日
くー

①病院行きました!

②タイミング法です

③病院行く以外は特に何もしてません

④クロミッド飲むのと、卵胞チェックです。クロミッド2錠で28日周期の人と同じくらいで排卵できて、その周期で妊娠しました!
タイミング法をされているなら既にされているかもしれませんが、いろいろ排卵誘発の方法もあると思うので、稀発性月経が問題なら、排卵誘発剤とか注射とかをいろいろ試されてみてもいいかもしれません

ゆうとあのあゆあママ

周期がなかなか来ないのでタイミングも病院行かないとわからず、病院行って薬出るか聞いて、出ないなら病院普通の婦人科に変えようかなと思います。今は不妊治療の病院なのですが、やる気がないのか先生と合わず😣

• 5月5日
  • くー

くー

私もいつ排卵するかとか自分じゃ全然わからなかったですよー!40から80日っていうひどさなので😅
    不妊治療の病院なんですね!薬とか注射とかの選択肢も不妊治療専門の病院の方が多いイメージだったので、意外です。あんまり薬は使いたくないタイプの先生なんですかね。。

• 5月5日

ゆうとあのあゆあママ

前回リセットした時に行ったら、なんで来たんですか?
    と聞かれ😭
    リセットしたことを伝え妊娠出来ない理由を問うとそもそも妊娠はタイミングあっても4回に1回しかしませんからと言われ😱
    なんかなのために病院通ってるのかわからなくなってしまったのです😢

• 5月6日
  • くー

くー

それはひどいですね😢そんな病院だと、イヤになっちゃいますよね。。
    病院変えちゃっていいと思いますよ!治療してくれないなら、あんまり通う意味も感じられないですし😅もしくは、他の先生がいるとかだったら、先生変えてもらうとかもひとつの手かもです!

• 5月6日

ゆうとあのあゆあママ

先生1人しかいないんです😭家から近く予約も出来たのでよかったのですが😢

• 5月6日
  • くー

くー

そうなんですね💦
    通いやすいのは、惜しいですよね。。ゆうとあママリ🔰さんがストレスじゃないなら、薬とか使って貰えないか聞いてみて、無理そうなら転院がいいかもですね。。
    自分がストレスなく過ごせて、納得のいく治療をしてもらえるのがいいと思うので!

もちろん、自己流でもいいと思います!ただ、私は排卵しなさすぎてなかなかチャンスがないことにイライラしてたので、そういう意味では病院で薬とか処方してもらう方が精神的に楽でした!

• 5月7日

ゆうとあのあゆあママ

私もなかなか排卵しなくて、チャンスがないのにイライラしてしまっています。

もう一回病院行って薬出してもらえるか聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月8日