※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0sukemm.。.:*☆
妊娠・出産

初対面のママ友と仲良くなる方法について相談です。人見知りで話しかけるのが苦手で、困っています。経験やアドバイスをお願いします。

こんばんは⭐️
みなさんは初めて会うママさんとどのようにして仲良くなっていますか??私は人見知りがありなかなか話しかけれずで、、😢いつももどかしい気持ちで帰宅します😭💦
経験談や、なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです(>_<)よろしくお願いします✨

コメント

しまじろー

場数踏むしかないかなと思います!

• s0sukemm.。.:*☆

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)がんばります🙌🏻

• 6月11日
関西のみゆママ

そのうち子供が仲良しを見つけて、親同士も話すようになって…ってなりますよ♪

これから子供の輪もどんどん広がっていきますよね(*^^*)がんばります✨

• 6月11日
はるかかあさん

支援センターとかでですか?
子供が寄ってったりしたら、すみませーん💦みたいなのから始まり、どのくらいですか?とか話してます(o^^o)
今悩んでることとか相談しちゃいます!
あと、先輩ママさんは慣れてるのかけっこう話しやすい人が多いと思いました✨

返信遅くなりすみません(>_<)
    なるほど!子どもも自由に遊ぶのでその機会に話しかけるチャンスですね✨話すの迷惑かなぁと思いがちなので思い切って話してみようかなぁ(^^)
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

私は話しかけられて嬉しいので、自分からも話すようにしてます(o^^o)
    あまり話したくなさそうな雰囲気の人はさりげなく話すのを控えます(笑)

• 6月14日

私も話しかけられるの嬉しいです!笑
    思い切って話しかけてみて相手の反応を伺いつつ、、ですね☺️✨
    ありがとうございます😌

• 6月14日
二児の母

暑いですね〜とか。天気の話から入ります。
相手の持ち物を見て、気になったら、素敵ですね😊どこのですか?
おしゃれですね😊どこで買い物してますか?

っていうパターンが多いです!

天気の話は話しかけやすいですね!持ち物かぁ💡今まであまり気にしていなかったです(>_<)話しかけるきっかけになりますよね😊✨
    ありがとうございます!

• 6月14日
桜佳

こんばんは(o^^o)
こどもも1歳すぎるとお友達と遊んだり、認識したりしてきますもんね…。
だから、ママも人見知りだから関われない(´・_・`)だと、悩んでしまいますよね。
私は、支援センターや地域のクラブには人数が多く圧倒されたり、ゆっくり話すような感じではなく、仲良くなるというのはなかったですね…。
半年からベビースイミングに通っていて、そこで仲良しお友達、ママ友ができました!!
自然と週に2.3回会えば仲良くなりました!
習いごとにはなるので、小さいうちからは色々な考え方があるとは思いますが…。
でも、自分にとっても外出と運動する機会になったのでよかったかなと思います。
そこで、色々と情報を教えてもらっています^^;離乳食始まれば、食材やおにぎりの握り方、断乳の方法や今はトイレトレーニングの話題です(^o^)/
気分転換にもなりますし、定期的にあるサークルや習いごと探してみてはどうですか?

そうなんです💦人数が多いと話すタイミングがわからずで私も苦手でした😱
    何回も顔を合わせる機会があれば自然と仲良くなれますよね✨もう少し大きくなったら習い事もさせてあげたいなと思っています😊
    ありがとうございます!

• 6月14日