※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、夜の服装について相談です。長袖ロンパース1枚で寝かせても大丈夫でしょうか?体温調節が心配です。

今、夜も寝苦しくなってるじゃないですか!そこで、ききたいことが。
7ヶ月の女の子なんですけど、日中は半袖ロンパースなんですけど、夜はもう1枚着せてます。さすがに暑いですかね🥺??長袖ロンパース1枚で寝せても大丈夫ですかね??😭赤ちゃんって体温調節ができないから難しくて😭日本語ぐちゃぐちゃですみませんが意味が伝わってれば幸いです。

コメント

みく&ひろママ

タンクトップの肌着に半袖半ズボンのパジャマです!
上から大人がかけてる布団をお腹辺りまでかけてますが、寝返りとかで動いてほとんどかけてないような😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!!
    あ!もう別々の服なんですね☺️ロンパースとどっちがいいんですかね🤔
    寝返りもするし寝相も悪いしで掛け布団してても意味ないですよね🤣

• 5月4日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

着替えの時にすぐ寝返りしてボタンがとめられないので別々にしました😂
    寝る時にクーラーつけるようになったら、ガーゼのスリーパー着せようと思ってます!

• 5月4日
  • みぃ

みぃ

本当に暑くなった夏ぐらいから別々のパジャマにしようかなと☺️参考になります!ありがとうございます😭✨

• 5月4日

5ヶ月ですが、長袖だと夜中汗かいてるので、今日から、
タンクトップ肌着、半袖ロンパース、半ズボンで寝せています😄

• みぃ

みぃ

5ヶ月でも汗かいちゃうんですね!ですよね!やっぱ汗かきますよね😭

参考になります!ありがとうございます😭✨

• 5月4日