※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

共働きの家庭、シングルの家庭の方に質問なんですが、お子さんいくつで…

共働きの家庭、シングルの家庭の方に質問なんですが、お子さんいくつで晩御飯は何時頃ですか??
ちなみにお仕事は何時から何時ですか?

うちは9時から18時で仕事なのですが保育園が少し家から遠いのと、そこから職場に行くのに30分くらいかかるので帰ってからご飯作るのだとちょっと遅くなってしまいます(^^;
前日に作るの嫌だし作り置きは旦那があまり好きそうでないし、下味冷凍はあたしがあまり好きではなく…(´・ω・`)笑
参考にさせてください♬*゜

コメント

しまほっけ

うちは、17時半退社→18時半帰宅です。
夕飯は、19時半~20時スタートになっちゃってます😓

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    やはりそうなりますよね(´;ω;`)
    帰宅時間同じくらいです(^^;
    お子さんは何時頃に寝て何時起きですか??

• 5月4日
  • しまほっけ

しまほっけ

9時~10時に寝せてます😃
    ご飯してお風呂してってしたらどうしても9時は過ぎちゃう…😓
    朝は7時起きです☀️眠そうなので、可哀想には思ってます🤣

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

やはり9時過ぎますよね(´・ω・`)
    7時起きですか!
    うちはご飯まともに食べてくれないので7時だと間に合いません(´;ω;`)

• 5月4日
さーさん

正社員で働いてます。
いまはコロナでお仕事お休みなんですけどいつもは9時から4時半までお仕事でお迎えいきお家に帰り着くのが5時過ぎです☺️
そこからバタバタご飯つくってお風呂入れてだいたい8時には寝るだけになる感じです🌈ご飯は七時とかですかね🤔?
旦那はお仕事忙しいので基本いないと思ってしてます。

• ちぃ

ちぃ

やはり早く帰れるだけでも全然違いますよね(´・ω・`)
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 5月4日
  • さーさん

さーさん

違います💦
    そのために早く終わる正社員を選びました💦

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

早く終わる正社員?転職されたんですか?( ºωº )

• 5月4日
  • さーさん

さーさん

転職しました!
    5時前おわりたい。けど、正社員がいい、、、
    ってなり、たまたまいいとこ見つけました☺️
    福利厚生もいいので助かってます。

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね!
    あたしは仕事はじめるために職業訓練行ってから就職だったんですが、なかなか時間ずらさずに働ける職場がそもそもない業界でさらに休みに融通きいてくれる正社員となると全然なくて(;▽;)
    今の会社で時短勤務制度ができてくれたら…って思うんですが(´・ω・`)

• 5月4日
ゆき。

8時半〜17時半までで、迎えに行って帰るのが、18時くらいです。
ご飯とかは早くて18時半とかです!
21時には寝れる体制とってます!

• ちぃ

ちぃ

帰ってからのご飯早いですね!((((;゚Д゚))))
    前日とか朝に準備されてるんですか??

• 5月4日
  • ゆき。

ゆき。

時間のかかるものは前日とかにしますが、基本的には当日に簡単なものとかで済ましちゃいます!

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

当日でそんな短時間で作れるのすごいです( ºωº )

• 5月4日
  • ゆき。

ゆき。

そんなことないです😢
    ほんとにすぐ作れるものとかばっかりです、

• 5月5日
  • ちぃ

ちぃ

すぐ作れるものでも毎日作ってる事だけでもすごいと思います♬*゜

• 5月5日
ひろ

1歳からフルタイムです!8時半から17時半で通勤に1時間かかります。帰ってからごはんなので平日は副菜は作りおき、下味冷凍を使ってます!毎日味噌汁だけは帰ってからつくります!こどもも旦那もお腹すいてるし早く寝かせるためには割りきってます!

• ちぃ

ちぃ

やはり割り切りも大事ですよねー(^^;
    副菜の作り置きまた考えようかな(´・ω・`)

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

21時には寝かせるので割りきらないと時間が足りないです💦

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

自分の時間は皆無になりますよね(^^;
    ほんとに近いならまだいいけど働きながらってなると難しいですよね(´・ω・`)

• 5月4日
ま様

今は産休中ですが、
基本9時〜6時仕事で帰宅が19時前です。
そこからご飯の準備して19時半〜20時にご飯。
9時就寝です!
小学生組がサッカーが無い時やいる子がお米だけ炊いといてくれるのでダッシュでおかず作ってます!😓
旦那がたまーに早く仕事終わったら保育園の迎えに行ってくれる時はもう少し早いですかね😳
お風呂は3人で入ってくれるので😂
長男のナイターの日は長男だけ21時半頃ご飯食べてます💦
もう1人産まれたら産休明けからは帰宅が5時になる予定です!
私も作り置きとかは好きでは無いので必死ですww
我が家はみんなめちゃくちゃ食べるのでメインメイン汁みたいな😂

• ちぃ

ちぃ

作り置き好きじゃないの同じですね*ˊᵕˋ*
    味が落ちるので嫌なんですよね(´・ω・`)
    ご飯炊いててくれるの優しいですね((((;゚Д゚))))
    小学生くらいになれば少し遅くてもいーかぁなんて思えるんですけどね(^^;

• 5月4日
ととろ。

7時30分~16時30分勤務で、夕食は18時前後から食べてます^^*

• ちぃ

ちぃ

やはりそれくらいに終わる勤務時間が一番小さい子がいるとやりやすいですよね(´;ω;`)

• 5月4日
 ままり

8:30〜17:30勤務ですが、職場から保育園が車で30分かかるので‥
朝子どもは6:30起き、7:30登園でお迎え18:00、帰宅は18:20頃です。

メインは下味冷凍、味噌汁は具材だけ前日にカット、副菜は余裕があれば前日ですが、物によっては帰宅後作るので、夕飯は19:30になることもあります。

ベッドに入れるのは21時すぎです💦
4月からまだ1ヶ月しか経ってませんが、今はこれが精一杯です😢

• ちぃ

ちぃ

帰宅時間同じくらいです(^^;
    やはりそれくらいになりますよね(´・ω・`)
    それに加えてうちの子は寝てくれないので余計に自分の時間なくて困ります(^^;笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

シングルです🤚

子供は1歳5ヶ月になります。
仕事は時短で8時半から17時までで、お迎え行って帰ってくるのがだいたい17時半くらいです。
帰ったらまずお風呂に入れて、夕食は19時くらいからになります。
で、20時就寝な感じです👌

朝は子供が5時に起きるので、一緒に起きてます😪

• ちぃ

ちぃ

朝早いですね((((;゚Д゚))))
    うちは18時までで時短勤務の制度自体がなく選択できません(´;ω;`)
    17時に終わるのとではたった1時間ですが大きいですよね(^^;

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー、17時だとゆったりできますね!
    私も来年からは18時迄になります。
    なので、18時半帰宅、19時食事、19時半お風呂、20時〜就寝、、、になるかなー?と思ってます。
    息子と戯れ合う時間が減るのが悲しいですが、仕方ないですね😭
    家事を時短出来るように、ヘルシオホットクックやルンバなどを揃えようと画策中です😏
    食洗機も欲しかったんですが、アパートに置くには大きくて置けず😢それがあれば結構楽チンだったんですけどね🤣

• 5月5日
  • ちぃ

ちぃ

バタバタですよね(;▽;)
    ルンバは持ってましたがまぁまぁやかましかったのと結局子供が散らかすのでもーいらんてなりましたw

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバは私も以前使ってたんですが故障しちゃって😅
    うちも凄い勢いで散らかされるんですが、夜寝た後に片付けはするので、会社に行ってる間に稼働させたいなと思ってます。
    その為に、家具類は全て足の高さが7㎝以上のものを購入したので👍

ホットクックや圧力鍋は調理時間が時短出来るんで、作り置きが嫌なら使えるかなーと思います🤔
    私は、仕込みだけ休日に全部やっちゃって、当日はチンするだけや、焼くだけ煮るだけの状態にしてます。なので、平日の調理時間は5-10分ほどです🍝 食べる前に仕上げをすれば、あまり気にならないかなーと思いますよ🤤 それに、冷凍した方が味が染みやすいものなどもあるみたいですし、逆に旨味増すことも✌️

• 5月5日