※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんをワンオペで育てているお母さん方、体力の維持方法について教えてください。スクワットをしていますが、毎日つらくて疲れています。この生活を続けていくと体力はついていきますか?

1〜2歳のお子さんをワンオペで育てているお母さん方、体力持ちますか?
以前は疲れたら土日にマッサージ行ったりしてリフレッシュしてましたがコロナで行けず。。
体痛くて毎日つらいです😨
毎日を乗り切る体力の付け方なんかあったら教えてもらいたいです!
スクワットはできる日はやってます😅
この生活をずっと頑張って続けてたら体力ついていくんでしょうか?

コメント

km

私は全然体力持たないです‥
仕事やめてから本当に体力落ちるばかりです😅
子供と昼寝しないとかなりきついです。

えいまむ

シングルです😅
体力もちません!!!(笑)

乗り切る体力の付け方…
しっかり食べて、寝る!😤
ですかね(笑)
あと、布団に入ってコッソリ筋トレとかストレッチしてます(笑)

ウチは普段保育園なので、こんな生活続けていたら精神崩壊してしまいそうです🤣

ちぃちゃん

体力持ちません😂最近昼寝しないので私も休めなくて…

同じく私も土日にマッサージ行ってました!肩こり腰痛が酷くて…それも行けずほんと辛いです😭
スッポン小町とか飲んだ方がいいのかなって思い始めました(笑)

長ネギマン

私は持ちます😣
今は出かけたりできませんが
旦那は出張が多く居ないので全てワンオペです☺️
いつも1人で3人連れてどこか出かけたりしますよ🥰
家にいると逆に疲れるので休みの日は出かけてます😆

今はコロナで出れないので晴れた日は毎日外遊び2、3時間してます😄

はじめてのママリ🔰

かなりきついです。。
11:30から14:30まで昼寝して、
そこから21時まで起きてるので夜には心身共にクタクタです、、
高齢出産だっだので、余計にかもです💦
早くマッサージ行きたいです😢

のん

みなさん回答ありがとうございます!
やはり苦労されてる方多いのですね😭
共に頑張りましょう!!