※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子は食わず嫌いが酷く、新しい食べ物を食べない。食事のメニューを増やす方法を知りたい。

皆さんのお子さんは、食べたことない初めての食べ物も食べますか?😂

息子は食わず嫌いが酷く、見たことない食べ物は絶対に食べません…
よく大人が食べているものを欲しがる、というお話も聞きますが、息子の場合、そんなことは一切ないです…
「これは鮭だよ!いっつもほぐして食べてるやつ!」とめちゃくちゃ説得すると食べるかもしれない、というくらいです…😂

そのため、確実に食べるものの種類が少なすぎます…
みなさん、どうやってお子さんの食事のメニュー増やしているんでしょうか…
出した料理を食べない時は、他のものを出してますか?😣

コメント

きのこ

まだ1歳にもなってないので参考になるかわかりませんが、
私が食べてる振りや、同じもの食べてるよ〜って大袈裟にもぐもぐしておいしー!ってしたら食べてくれます!笑
2歳だと知恵もついて大変そうです😱

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😣
    うちは、離乳食の頃からずっと、大人のおいしいよーアピールが全然効かなくて…😂
    最近は「ママたくさん食べて❤○○ちゃんは食べない🥰」とはっきり言われるようになってしまいました…😂
    ママはたくさん食べなくていいのに…😂
    困ります…😂

• 5月4日
晴晴

息子もそんな時期がありました!
慎重な性格もあり、食わず嫌いがすごかったです…
確実に食べるメニューも出していましたが、ダメ元でも食べそうにないメニューも少しだけお皿に盛ってあげてました!案の定私が食べる羽目になってましたが(笑)
生野菜なんて絶対に食べませんでした😭
ですが今では何でも食べるようになりましたし、きっときっと食べてくれるようになりますよ😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭💦
    食べないと分かりつつ出してみると、案の定、初っ端から「これは食べない」と外に避け出すので、最近はそれすらやめてました…😂
    またダメもとでちょっとずつ出してみます!
    早く何でも食べてみて欲しいです…😭✨

• 5月4日