※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備が整いましたが、お粥は毎日炊くべきか、冷凍すべきか、冷蔵庫に入れるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
明日で5ヶ月です!
そろそろ本格的に離乳食を考えねば!とスプーンやスパウト、冷凍トレーなど道具はだいたい買いました🙂
最初の方はほんとにちょっとのお粥だと思うのですが、みなさん毎日炊きましたか?
冷凍するにしてもかなり1回分少ないと思いますが、冷凍しましたか?
ちなみにお粥を冷蔵庫に入れて次の日もあげたり出来ますか🤔
義母には冷蔵庫に入れとけば?と言われましたが、基本作ったらすぐ冷凍した方がいいのでしょうか😖

コメント

あーか

冷凍しました!
作ったら冷凍保存が良いと思います!

1週間分冷凍しました!
冷蔵より冷凍がいいです!

ママリ

小分けにして冷凍してましたよ!

ゆう

はじめは小さじ○とか少量なので、毎回炊くのは面倒で、ある程度まとめて作ってました!

小さじ1や小さじ2ずつで製氷皿に冷凍して、食べる時に小さじ1+2で小さじ3とか、小さじ2を2つで小さじ4とか。
組み合わせてあげてました。

夜作って翌日の朝にあげるとかはした事ありますが、基本は作ったら冷凍してました!

あきにゃん

まとめてのお返し失礼します🙇‍♂️
みなさんありがとうございます!
やはり冷凍がいいようなので、食べる時にやりやすいように冷凍してみます✨