※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
お出かけ

東京小平市にお住いの方で親子の集まりや支援センターに行かれたことが…

東京小平市にお住いの方で親子の集まりや支援センターに行かれたことがある方、いらっしゃいますか??
どんな様子だったかお聞きしたいです…>_<…

コメント

ザト

元気村や児童館、地域センターは行ったことありますが、小平は東西に伸びているので東と西でだいぶ違います💦
東と西、どちらにお住まいですか?

• ももママン

ももママン

我が家はちょうど真ん中あたりで、青梅街道駅が近くにあります(o^^o)
    ママサークルとかあるんでしょうか?キラキラ通信とかありますが、あんまりネットに情報は載ってなくて、、
    いつも誰かのブログでそんなイベントあったんだーっと後になって知ります、、(;_;)
    どのように情報収集しましたか??

• 6月9日
  • ザト

ザト

なんと!今日我が家はサンマルクで食事してきました╰(✿´⌣`✿)╯♡
    青梅街道駅の近くに『小川東町地域センター』というのがあって、そこで毎月ウェルカムベイビーというイベントがあります。
    市の担当者がおひるねアートを撮ってくれる0歳児限定のイベントなので、お近くですし、もし良ければ行ってみてください♪私も毎月行ってます!
    イベントの情報は市のホームページに子育てカレンダーがあります。そちらから見るか、書く地域センターや児童館で独自に毎月のイベントカレンダーを作成してホームページに載せています。それも市のホームページ内にあるので、そこから探しても良いですよ♪

ママサークルはブルーベリーベリー?という巨大なサークルがあり、ベビーマッサージやベビーサインなどのイベントもあります。
    あときらら通信はご存知のようですが、そういうものもあります。
    他には、萩山の元気村で0歳児さん集まれ!というイベントなんかも初めての人が行きやすいのでオススメです。我が家は2ヶ月の時に行きました(●´人`●)

• 6月9日
  • ももママン

ももママン

わぁ!サンマルク!!私も時々行きますよー^ ^!
    色々教えてくださりありがとうございます!!
    どれも気になるので調べて参加してみます^ ^!
    我が子はまだ3ヶ月なのですが毎日遊ぶネタもあまりなく家でひたすら抱っこだったりいないいないばぁだったりをしてましたー!
    小さい赤ちゃんでも行けるイベント結構あるんですね^ ^!

• 6月10日
  • ザト

ザト

今月は16日に小川東町地域センターでおひるねアートなどがあるので、良ければ♪
    あとママサークルはブルーベリーベビーでしたw

• 6月10日
  • ももママン

ももママン

ブルーベリーベビー、さっそく登録しちゃいました(o^^o)
    16日は予定があるのでまた次回参加してみますっ^ ^!!
    ありがとうございます!!

• 6月10日
  • ももママン

ももママン

何度もすみません!!
    小川東町地域センターとは
    小平市子ども家庭支援センター(小平元気村おがわ)のことでしょうか?
    調べたらこちらは日曜以外毎日あいていて自由に出入りできるようですが^ ^

• 6月10日
  • ザト

ザト

違いますよー!
    タイラヤ?エコス?の線路渡って反対側にあるところですよ♪
    元気村も毎月0歳児さんあつまれ、というイベントをやってます♪

• 6月10日
  • ももママン

ももママン

検索したらわかりました!!うちから結構近くにありました^ ^
    こちらも毎日あいているようなので、近々のぞいてこようと思います(o^^o)
    我が子のためにママたちと情報交換出来るようになりたいです!
    ザトさんともいつか偶然でも会えたらうれしいです^ ^

• 6月10日
  • ザト

ザト

私はイベントの時しか行きませんが、元気村も東町地域センターも0歳児さんあつまれとウェルカムベビーにはほぼ毎月行ってるので、もし会えたらよろしくお願いします(●´人`●)

• 6月10日