※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

予防接種とかかりつけの小児科って別にしてる方いますか?✨良かったら理由教えてください!

予防接種とかかりつけの小児科って別にしてる方いますか?✨
良かったら理由教えてください!

コメント

みにとまと

最初は同じ所でしたが、誤診されてからは小児科かかるのやめました😅
予防接種は病院と違う建物で受けるので、他の病気もらうリスクが少ないので変わらずそこで受けてます。

あひるまま

手術するかしないかわかんなかったので、予防接種は、大学病院でかかりつけ医は個人の小児科です(*´꒳`*)

ママリ

予防接種のとこは近くの古い病院にしてます!
理由は、とにかく待ち時間が短くてすぐ終わるからです✨

小児科は少し遠いところに行ってます!
理由は、先生が優しくて丁寧でイケメンだからです❤️笑

あと、近くの小児科(予防接種のとこ)は古すぎて、先生もヨボヨボすぎて不安だし、薬もなんかすごい量だし、薬の袋も全部繋がってて1枚ちぎろうとすると、全部一緒に破れて粉全部出てきちゃうような(語彙力…)とこなので、待ち時間は長くなるけどかかりつけはイケメン先生のとこです☺️

ひらやま

予防接種のとこは
家から近くて綺麗ですが
誤診されてもう予防接種
だけにしようと思ってます。
理由は予約しなくても
自由な時間に行けるからです!

かかりつけは引っ越す前に
上の子が行ってたところに
下の子もこの間行ったので
2人ともそこにします!!
私自身が小さい頃から
行ってた小児科なので
信頼度バツグンです!
(今の自宅から車で約1時間です笑)

ノアママ

かかりつけは家からの近さと信頼度で選び、予防接種は区の補助券が使えて、一般診療と予防接種の時間帯を分けている病院にしてます。

yama

別にしています。ウチの場合はかかりつけ医は近所で
しっかり診てくれて説明も丁寧にしてくれるところです。
ただ、高熱の人以外は同じ待合室なので
家から少し離れた、予防接種や検診は別の待合室があるところに行ってます。
電話予約で音声案内で順番確認出来るので
順番が近くなったら行けるので、それもいいなと☺

予防接種や軽い風邪、ちょっとしたケガなどは近くの小児科で何日も高熱が続くなど症状が重いときは別の小児科を利用してます!

理由は、近くの小児科は何故かいつ行ってもガラガラで待ち時間ほぼなし。でも、注射のあとテープ貼ってくれない、今コロナの時期なのにおもちゃや絵本など撤去しておらずなんか適当な感じがするからです。笑