※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

食費や節約について相談です。月4万円かかるけど、他の人は3万円でやってるのになぜか違う。節約術を教えてほしいです。

インスタとか見てると食費3万円とかでおさえられてて、ちゃんと品数作れてて…
私とこ旦那がよく食べるのですが、食費月4万円~かかります。
日用品も込みです。
野菜とかお肉も安いときに買うようにしてるのに、なんでこうも違うのだろう。。
やりくり下手なのかな…

節約術何かあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーの安さもありますよね😊
私の地域は高いスーパーしかなくて安い日に買っても全然高いです😭
なのでたまにコストコに行って野菜買うようにしてます!冷凍庫で分けて保存したりしてこまめに使うようにしたらかなり安くなりましたよ😊

• 2児のママ

2児のママ

今お野菜とかも高いですしね…
    コストコとか近くにあればいいのですがないので高くついても仕方ないのかな…😢
    月いくらくらいかかりますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月ほぼコストコだけで3万円以内に抑えてます😊

• 5月4日
  • 2児のママ

2児のママ

すごいです✨
    お肉とかもコストコ安いですもんね!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベジタリアンで、お肉類食べないんです😅それも影響あるかもしれません💦

• 5月4日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですか?!
    旦那は肉がないとダメなタイプで…💦

• 5月4日

夫婦と子供4歳、2歳の4人ですが、3万とか絶対無理です😅私もよく食べるので(笑)日用品込で4万~に抑えられてるならやりくり下手なんて感じませんよ!

我が家は子供未就学児で、夫の弁当もして、外食なしで頑張って食費だけで4.5万くらいですかね?スーパーのじゃなくて、産直の野菜買ったり、肉安いときに買いだめしたりしてますが4万切る事はほぼないです😅

• 2児のママ

2児のママ

旦那と二人でだとお金かかりすぎかなと思いまして…
    私も旦那のお弁当作って外食もそんなにしないのに同じくらいお金かかってます😢

• 5月4日

インスタのは調味料代入ってないことが多いので、日用品と調味料含めて、よく食べる方なら普通ですよ😊
節約なら、1週間の献立考えて買い物行って、週1しか買い物行かない、ジュースやお菓子や果物買わないとかなりおさえれます😊
今はコロナで平日の特売には子供預けれなくて行けないので、高くても週末まとめ買いなので、1万近く食費多くなります😭

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですか?!
    それなら少し安心しました。
    冷蔵庫が小さいのでまとめ買いができないのでちょこちょこ買いに行きます!
    コロナの影響もありますよね😖

• 5月4日
みぃひ

うちも私も旦那も息子もみんなすごい食べるので食費を節約しようとしても無理だなと思って諦めてます😂💦一応安い野菜肉ばかり買うようにはしてますが。笑

• 2児のママ

2児のママ

よく食べる家族がいたら食費おさえられないですよね💦
    インスタとかすごい品数作って食費おさえてる人がいるのですごいなと思いました

• 5月4日