※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あかね★
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの体重について教えてください。完ミで育てている息子が7.9キロあり、驚いています。他の方の3カ月時の体重はどれくらいでしょうか?

体重について教えていただきたいです。

現在3カ月の息子を育てています。(生後111日目)
一昨日体重を病院で測ると、7.9キロもあり驚きました…
服を着ている状態でしたが、それでも3カ月にしてはビッグベイビーだと思います。

完ミで育てているので、その影響もあるかもしれないのですが、
皆さんは3カ月の時の体重はどれくらいでしたか?>_<

コメント

@@@

ビックベイビーですね😳😳

私も完ミですが娘は6.5キロです!

  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    そうなんです>_<
    ミルク缶どうりにあげてるんですが、、、😅
    ミルク缶どうりにお子さんは飲まれますか?

    • 6月9日
  • @@@

    @@@

    ほとんどミルク缶どおりです!
    たまに多いときもあります!
    今日で4ヶ月になりましたが今は200を5回です(^-^)

    • 6月9日
  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    4か月おめでとうございます!♡
    今、5回の時と6回の時があるので、私も4か月になったら5回にきちんとしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
M_IIII

完ミでいま8.4キロです(((((っ 。•ω• )✩
先生からなにも言われてないなら
大丈夫ですよ🙋💓
そのまま、離乳食もいっぱい食べてくれるといいですね♡

  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    そうなんですね!
    お子さんはミルク缶どうりに飲まれてますか?

    今の所何も言われてないんですが、周りの友人から大きいねと言われます💦
    そのまま離乳食もいっぱい食べてくれると願ってます(;_;)♡

    • 6月9日
  • M_IIII

    M_IIII

    ミルク缶どうりはあげすぎみたいですよ(((((っ 。•ω• )✩

    小さいよりは大きく成長してくれた方が
    まだいいとおもいますよ♡

    • 6月9日
  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    やっぱりそぉなんですか?!>_<
    最近ミルク缶どうりがあげすぎか不安だったんです💦
    でももうこの量に慣れてしまっているので、いったんこのままの量で様子みたいと思います!
    ポジティブに大きく成長した方が安心だと考えます♡
    ありがとうございます!

    • 6月9日
てるてるひらり

私はほぼ完母でしたが2ヶ月で7,3㎏4ヶ月で9.6㎏でしたよー。
もちろん人より2回りも大きいビッグベイビーです(笑)
そこから一応低迷しましたが10ヶ月の今は12㎏と3歳児とあまり変わらない状態\(^-^)/
母乳のためか先生からはおっきいねーと言われた位でした。
ミルクだと検診で少し控えるよう言われるかもしれませんね(^^;

  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    人よりふた回りも大きいと私も感じます!笑
    赤ちゃんの個人差って本当に大きいですね😳

    4カ月検診が7月にあるので、お医者さんから指摘があればミルクの量減らしてみます💦

    • 6月9日
まめぴ

完母ですが、3ヶ月で8キロ超えのビッグです(^^)
8ヶ月で11キロ超えかなり大きめですが完母なので問題ないと言われています(^^)
やっぱりミルクだと指導が入ることが多いようで、ミルク足してないよね?と何度も確認されました。

  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    3カ月で私の息子より大きい赤ちゃんを見たことがなかったので、ビッグベイビー仲間で嬉しいです!♡
    ただ、やっぱりミルクだとこの体重は問題あるのかもしれないですよね…😅
    次の検診が怖いです💦

    • 6月9日
ベル

3ヶ月になった日に6キロでした!
完ミです(^^)
ミルクは180を5回飲んでます。
☆あかね★さんの息子さんは産まれた時から大きかったですか?

  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    同じ完ミでもこんなに差があるんですね!😳
    私は180を5回の時もあれば6回の時もある感じです…
    時々200を寝る前にあげたりもします。
    その差でこんなに体重が変わるんですかね?(;_;)
    産まれた時は3200くらいでいたって普通なんです!

    • 6月9日
  • ベル

    ベル

    本当ですね!
    ミルクを同じ量あげても違いますね。
    子供1人1人違うんですね(^^)
    息子は産まれたとき2800gでした!
    ミルクの缶通りに飲ませているなら大丈夫だと思います(^^)
    ハイハイなど始めたら締まってくると聞きますし◟̆◞̆୨୧˖
    無理にミルクを減らして泣くと赤ちゃんもママも辛いので…
    息子は最近ムッチリボディになってきたのでかわいいかわいいって夫婦で言ってます!
    まだ3ヶ月なので大きくなっている途中なのでミルクあげましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月9日
  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    同じ量でこんなに変わるとは…びっくりです😳
    実はミルク缶どうりは、あげすぎなのか最近ちょっと不安だったので安心しました♡

    はいはいなどで身体が引き締まることを願ってます>_<笑

    本当にムチムチってかわいいですよね!❤️
    ベルさんが言ってくださったとおり、そのままのミルクの量でいきます!\(^o^)/
    ありがとうございます✨

    • 6月9日
☆

120日で約8キロあります(´・・`)最近完ミにしました!

  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    同じくらいのビッグベイビー嬉しいです♡
    どのくらいの量ミルク飲まれますか?
    私の息子は与えるだけいつも全部飲みきるので、ミルク缶どうりにあげてる感じなんです>_<

    • 6月9日
  • ☆


    ミルク缶通りですか(´×ω×`)
    てことは200くらいですか?

    うちはちょこちょこ飲みで
    だいたい1回で160~200ちょいです😭💦

    ぷにぷにで気持ちいですよね😭💕💕

    • 6月9日
  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    そうですね、180がほとんどで、夜に時々200飲ませます!
    でもみなさん、わりとミルク缶通りみたいなので、赤ちゃんの個性だと思って、プニプニ楽しみます!笑
    ありがとうございます♡

    • 6月10日
⭐ひぐ⭐

100日で7㎏です(゜ロ゜;ノ)ノ私も自分の子気になっていたのですが、やっぱり大きいんですかね( ・◇・)?完全にオムツも服も脱がして7㎏ですので、洋服着てなら大差ないですね。むしろ1日あたりずっと40~44g増えているので11日後同じ11日目には超してそうです(;゜∀゜)なんとなぁ~く気付いていましたが、おデブちゃんなんですね、うちの子😂

  • ☆あかね★

    ☆あかね★

    私もどうなのかなぁ程度だったんですが、病院で座っていた時に隣の方に声を掛けられて、自分の息子がやっぱり重いんだと再確認しました。笑
    おデブちゃんも可愛いですよね!✨笑
    私はムチムチなお肌を触ることが好きです❤️

    • 6月9日