※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲まなくなった9ヶ月の赤ちゃん。保育園入所前に克服したい。何かいい方法はありますか?

哺乳瓶で何も飲まなくなったのですが、
どうしたらいいでしょうか。。。

母乳と混合で飲ませて来たのですが、
9ヶ月になって突然哺乳瓶でなにも飲まなくなってしまいました。。
乳首だけを変えてみたり、ミルクが嫌なのかと思い、
搾乳して飲ませようとしたのですが、
断固拒否で受け付けてくれません(TT)

何かいい方法などありませんか?
保育園入所が決まり保育園ではミルクになるので
入所するまで間に克服してもらいたいのですが。。

コメント

あーか

乳頭混乱ですかね💦
ストローもダメですか??
9ヶ月なら哺乳瓶卒業しちゃうのもありかと思います!

  • arisa

    arisa


    回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですかね…?!
    ストローは全然使ったことないので使うとしたらこれから練習って感じですね、、笑

    コップ飲み練習とストローの練習始めてみようかと思います!🎶

    • 5月4日
2児のママ

完ミですが 昨日から、ミルク全然飲みません。泣いて嫌がり拒否です!😅
ストローでも無理でした💦

なので3回食にして、麦茶を多めに飲ませてます💦おやつも挟もうかなって思っています💦

卒ミは早いですけど
めっちゃ嫌がるから無理して飲まさなくてもいいかなって💦でも栄養心配だし離乳食にミルクを入れてます!

  • arisa

    arisa


    回答ありがとうございます!

    私も離乳食の時の麦茶を多めにコップでこぼれながらも飲ませてます😅

    離乳食にミルク!
    私も参考にさせてもらいます🌼

    • 5月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お腹すいて泣いたりはしてませんか??ら

    • 5月4日
  • arisa

    arisa

    お腹すいて泣いたりは滅多にないです!(離乳食を多めにあげてたりもするので、、)

    • 5月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    じゃあ、ミルクほんとに要らないんですかね😊
    お腹いっぱいで、麦茶だけでいいって感じですかね!

    離乳食どれくらいです??

    • 5月4日
  • arisa

    arisa


    ご飯もおかずも込で大体120gくらい食べてると思うんですけど、、離乳食は毎回完食してくれるので!

    • 5月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    同じ感じですね!!!🥺

    • 5月4日