※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

検診がコロナで延期で、まだ受けられていない。成長や質問が気になる。他の先生にも見てもらいたかった。

もう6ヵ月過ぎて、今月で7ヵ月だけど
4ヵ月検診がコロナで延期延期で
まだ受けられてない………😭😭😭😭

成長きになるし楽しみだったのに
聞きたいこともたくさんあるのに
1ヵ月検診以降なにも検診受けれてなくて
なんかな😢😢😢

7ヵ月検診は小児科だから
決行できるけどたまには他の先生にも
見てもらって質問もしたかったな😨😨

なんかさがるなーーーー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

では、検診だけ小児科変えれば良いのでは?☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね☺️!
    そうします☺️

• 5月4日

初めまして!
全く同じ状況だったので、思わずコメントさせてもらいました!!
うちも今6ヶ月なんですが、コロナのせいでまだ4ヶ月検診受けていません。というか問い合わせたら、もうやらないと言われました。。
義務のはずなのにモヤモヤします。
かかりつけの小児科に聞いても身長体重測定くらいで。。
気になることが沢山あるのに、自腹でもいいから受けられるようにして欲しいです。。
愚痴みたいになってすみません( ;꒳​; )

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭!
    月齢も同じで状況もおなじの方とお話できて嬉しいです😭❤️
    やらないと言われたんですね😨
    義務だし、もっとお母さんの身に寄り添ってほしいですよね😭
    まだ検診を何回も受けてるわけじゃなくて心配なところや気になるところがたくさんあるのに😢😢
    小児科でやるのと役所でやるのはわけが違うからしっかり両方やってほしいですよね😭
    なんかコロナでただでさえモヤモヤしてるのに、落ち着いたらでもいいからせめてやってほしいです…
    ここにまで影響がきてるのがきついですよね😢
    同じ状況の方とだとこのモヤモヤが少しでもわかちあえるというか、お話ができてほんとによかったです😢😢

• 5月9日