※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

4月から幼稚園だった子どもが緊急事態宣言で家で過ごしている。タイムスケジュールやおすすめの遊びについて相談しています。知育系の遊びやワークを探しているので、使っている方の感想や工夫を教えてください。

4月から幼稚園だったハズが緊急事態宣言の延長。
みなさんは家でどんなタイムスケジュールで過ごしてますか?
また、何かおすすめのワークや遊びはありますか?

うちはついついダラダラと過ごしてしまいがちで、朝ご飯までテレビ、ミニカー 遊びもするけど、スマホで遊んだり……パズルやお仕事体験とか、出来るだけ知育系ばかり入れてるけど、画面が小さいから目が近くなりがちで💦
天気が良ければ散歩や三輪車でぐるっと回ったり。
最近は風船で一人で割と長くラリーができるようになって家の中でも楽しく運動できて、買って良かった❣️って思いました。
ちゃれんじを始めて、市販のしまじろうのワークも買ってみたけど、遊びばかりでワーク系ができてなくて、いい誘い方あったら教えてください🙏💦
トミカのワークはあっという間に終わってしまいました。
他の市販ワークや、うんこ💩ドリルやスマイルゼミなんかも気になってます。
使ってる方の感想やコメント、いろいろな工夫も聞きたいです。

コメント

幼稚園始まったら9時にバスなので、9時までに朝の支度終わらせるようにしてます。
夜は20時に寝室、21時までに寝かせるようにしてます。
幼稚園がいつ始まってもいいようになるべく崩れないように過ごしてますが、今日はダラダラでいいか〜、夜更かししちゃえ〜な日もよくあります。😅

日中は特に何をするわけでもなく、ブロック、積み木、人形遊びとかしてます。
ワークはちゃれんじ、公文、学研、アンパンマンとかいろいろ買ってます。やりたいときに娘が選んで持ってくるので一緒にやってます。
トミカのが好きならそれをたくさん買ってやらせてあげるのはどうですか?好きなやつなら自分からやる!ってなりますよね😊
うちは公文のシールのが特に好きで、2、3日に1冊なくなります。もう何冊買ったかわかりません😅

• けい

けい

ワーク、自分からすすんでできるのスゴイですね!
    トミカのワークは2種類しかなく、どちらも簡単にすぐに終わってしまって💦
    シール好きなので公文のシールのチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月4日

うちも4月から幼稚園予定でした😔
今は朝8時起きの22時就寝です!
幼稚園始まったら、1時間前倒しします😂✨
午前中はディズニー英語システムを中古で買ったので、なんとなーくやってます。笑
午後は手先を使うのが好きなので、ぬりえ.お絵かき.折り紙、余裕があればお菓子作りや夕飯の下ごしらえを手伝ってもらってます🙆‍♀️
あとは勝手にひらがなを練習してますね🤣

• けい

けい

ディズニーの中古、私も気になってます〜。どんな感じですか?
    手先を使うのやって欲しいけど、飽きっぽく落ち着きなくてなかなか気が向いてくれないです〜💦
    ひらがな練習!すごい!勝手に練習ってそんな光景、憧れます✨

• 5月4日

退会ユーザー

とりあえずDVDをつけっぱなしにして、娘達は気が向いたら見てる感じです!
    まだ2週間くらいですが、何曲も英語(というより聞き取ってそれっぽく歌う?笑)で歌ってます😳✨
    耳の力すごいなー😳💓って感じです!
    勝手にやってくれるのは嬉しいんですが、間違っているのを指摘すると怒るんですよね。笑
    意味あるのかないのか.....😅

• 5月4日
  • けい

けい

ありがとうございます😊
    参考にします✨

• 5月5日