※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
子育て・グッズ

育休中で上の子は保育園に通わせているが、学校再開に伴い通わせるか悩んでいる。同じ状況の方の意見が知りたい。

育休中で上の子は保育園に通わせてますが、今は自粛してます。
市内の小中学校が休みの間は、育休中などの場合登園自粛を、とのことでまだまだ続くだろうと思っていたのが5月最終週あたりから小中学校は再開するらしいです。
まだ延期になる可能性はありますが…

もし予定通り再開したら保育園も通わせられるようになりますが、通わせるか悩みます😭同じ状況の方は、この場合はどうされますか?通わせたいのが本音ですが、全国的にまだまだ落ち着いた訳ではないし、育休中のみなさんのご意見が聞きたいです…

コメント

meeeee

こんばんは!
上の子保育園預けてて、育休中です!うちのところも、5末までは医療従事者のお子さんのみなので、自粛中です😅
再開したら、通わせたいのが私も本音です🤫が、様子見つつ、週に1回とかで行かせるかもです😅

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

こんばんは☺️
    コメントありがとうございます!
    同じで嬉しいです🙇‍♀️❤️
    徐々に行けるようになると良いですよね…😭✨

• 5月4日
  • meeeee

meeeee

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉さん今特に、育休中=家庭保育ってなってるので、なかなか連れて行きにくいですよね😓 
    ほんとに早く終息してほしいです😤

• 5月4日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですよね😭自粛お願いされてる期間過ぎたとしても、え?連れてきたの?って思われそうで😂💦
    本当にそう願います😭😭

• 5月4日