※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お出かけ

大分県です。感染者がここ最近0のため、GW中の緩みが恐ろしいです。自粛…

大分県です。
感染者がここ最近0のため、
GW中の緩みが恐ろしいです。
自粛中にも関わらず不要不急の外出。

わたしは接客業ですが、
アルコール消毒もせず、
マスクもせず、お声掛けすると逆ギレ。。

私たち店側が徹底的に対策しても
守ってくれない方もいてどうしたらいいのか…
一部の方の心ない行動や言動に疲れました…。。。

コメント

毎日お疲れさまです😥
ほんとコロナになって人間の酷い部分を知ってしまった感じですよね。
良い人と悪い人の差がめに見えてよくわかります。
勿論皆さん気持ちの余裕がなくなり、家族や自分が大切なのはわかりますが、もう少し思いやりをもったり、店員さんの気持ちも考えればいいのにと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    どうしても悪い人が目立ってしまいますよね…。そしてそんな方は決まって余裕がなくどこか不機嫌な態度なんです…。

スーパーではないので、今は来なくてもコロナが落ち着いて自粛が解除すればいつでも来れるお店なんです…。。
    家族が大切だからこそ移さない努力をしてほしいなぁと思います。。

• 5月4日
ママリ

店員さんに逆ギレしてる客を見たことがあります…
偏見ですがおばさんばっかりじゃないですか?😅あんなおばさんにはなりたくないです。
食料品のまとめ買いだけ言ってますがレジの店員さんには割と大きめの声でありがとうございますと言うようになりました🤗こんな時まで働いてくれてありがとうと言う意味がほとんどです❣️

GWがもうずっと大雨ならいいのにと思ってしまいます😅洗濯物困るけど笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

偏見ですが、中年のおばさんばっかりです😢
    若い人や高齢の方は対策してる方がほとんどです。
    ありがとうって言って下さるお客様には、心の中で感動して都度泣いています。笑
    GW明けの感染者推移がこわいです( ˙-˙ )

• 5月4日

激しく分かります😂
私も小売りですけど、
逆ギレ
クレームすごいですよね🤣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

すごいですよね😂💦💦
    イライラをぶつけないでほしいです。。

• 5月4日
an

大分の人全然自粛してないですよねぇ😅
先日週1の買い物に行ったんですが、車通りとかめちゃ多くて、スーパーも人であふれてて恐ろしいなと思いました💦💦
今はほんとにみんなで頑張って1日でも早く終息させたいですよね💦

みんなの日常のためにお仕事していただきありがとうございます🎵
ほんと頭が下がりますm(_ _)m

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

すごいですよね(笑)
    ちょっとびっくりしました笑
    スーパーも特売日避けて行ってます😭
    高城のユニクロも昨日通りかかったら満車で驚きました😅
    今頑張れば楽になるのになぁ(ToT)

ありがとうございます😔

• 5月4日
Saa

緩みそうで怖いです…
昨日食材買いにスーパー行ったらめちゃくちゃ多かったです…😩
家族全員?か分からないですけど両親と子供で、って人が多くて😣
逆ギレとか本当辞めてほしいですね😠命かけて働いてくれてるのに!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

家族全員できますよね😅
    本当にやめてほしいです…
    買うものはあらかじめメモして、買うものだけささっと買って帰って欲しい😢スーパーや小売店は遊び場じゃないんですよね💦💦

• 5月4日
NEKO

逆ギレとか信じられないですよね。
まぁそういう人はコロナ関係なく普段からアレな人なんでしょうけど😓
私は徹底して家に引きこもって…たりはしてないのですが、不要不急の外出は出来るだけしないようにはしてます。
Gパンの膝に穴が開いたので替えを買いに行きたいと思ってたら緊急事態宣言で、どんどん広がる穴を見ながら履き続けてたり(最近太って2本しかパンツが無いんです💦)視力が下がってテレビの文字もボヤけてるから眼鏡を新調したいけど、それも我慢してます。

なのに!!シフト制でGW関係ない主人がたまたま今日休みなのですが、トイザらス行ってくるとか言い出して😡
不要不急だっつーてるだろ💢と言えば「息子が喜ぶんだから不要じゃない」とかほざくし💢💢
ふざけんなとやめさせましたが、ホント緩みまくりです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

図星だから逆切れするんだと解釈するようにしてます😢😢ただ、毎回こういった方はキレられるので困ります🤔

外出はなるべく控えるだけでも、立派なコロナ対策ですよ❣️
    みんな辛抱して、自粛してるんですよね😔美容院だって新調したいものも沢山あるはずなのに。。

せっかくNekoさんが控えているのに、旦那さんが緩んでると意味がなくなりますよね(ToT)

• 5月4日
キティ♬

お疲れ様です🙇‍♀️
やはり、みんなもう緩んでるのでしょうか。というか、そういう人って初めから自粛してなさそうですよね😖💦
うちの近所の人たちも庭だけにとどまらず、近所の子たちと集まって遊んでたり、日中うるさいです😫💦
どうしたら収束するのか、なんだかわからなくなってきました。
だからといって、不要不急の外出をしようとは思わないんですけど😥

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

GWはテーマパークかのように混雑しております…。。
    じじばば両親子供で👶
    来る方もいらっしゃいます、(笑)
    近所の子たちも自転車でワイワイしてるのが外から聞こえてきます…危機感がまだわからないのでしょうか?そして親は何をしているんだ。。

どうしたら収束するんでしょうか、、
    一部の方の行動が改まらないと感染者数は減りませんよね💦

• 5月4日
  • キティ♬

キティ♬

そうなんですよね。親は何してるんでしょうね。
    お隣さんが新生児2ヶ月の赤ちゃんを連れて外に出た途端、走って見に来た近所の人の行動に驚きました。もちろんその人はマスクしてません😔💦しかも近距離で見てて、ほっぺツンツンしたり😭しかも、その人家族午前中からお昼過ぎまで居なくて、帰ってきたと思ったらレジャーシートを車から降ろしてました。嫌なことは想像したくないけど、コロナの時期想像しちゃうんですよね😣💦

• 5月5日
ろーず♡

GW明け、どのくらい感染者が増えるのか、ある意味楽しみです😁

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

たしかにある意味、楽しみになってきました。
    自粛しなければしないだけの人数が出ますよね。

• 5月4日
ママリ

私も大分市で、喫茶店のバイトしてますが結構お客さんきます…。
自粛どうした?って感じで、なんかもう呆れてます🤦‍♀️
この間なんか、おばさん方からえ、店員1人なの?だから遅いの?って言われていやいやニュース見てもらっていいですか?飲食店の状況知りませんか?って言おうとしたぐらいです😂
ほんとみんな何してんだって思います。。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お気持ちすごくわかります…
    飲食店のみなさんはお会計以外にもお客さんと密に会話しなかればならないので怖いですよね…。
    全国一律で緊急事態宣言の延長も決まったのに、自粛どうしたんだろう😭
    お願いだから今は家にいてよ、、って思いますよね

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

えー!そんな人いるんですか!!その人だけ感染してしまえばいい!と思っちゃいます。他人にはうつさないでね!って感じです。
こんな人がいるからか、湯布院は人が増えてるみたいです…。
そして、緊急事態宣言延長になりましたが、大分とかは感染者数少ないから、地域ごとに緩和を…と。今が大事なんだから緩和しちゃいかんやろ😡と思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

湯布院は人が増えてるんですね😢こんな時期だからこそうつさない努力をして欲しいのに💦😔
    緩和する方針みたいですね!
    これで感染者が増えたらどうするんだろう(笑)

• 5月4日

お疲れ様です!!
昨日、車で通りかかったんですが、うちの近所のホームセンターナ◯コは満車で警備員までいました。
まさに密、、、。
100均も満車、マスクしてない子供たちがキャーキャーいいながら出入りしていました。
県外ナンバーもすごくみかけました。
月末あたりに感染者めちゃくちゃでるかもしれませんね😓
大分県民は本当に自粛できないようで悲しくなりました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

その通りですね。。
    GWが明けて仕事が始まれば少しは落ち着きますかね…。
    感染者が増えないことを願います😔

• 5月6日
稜ちゃん

日田のガストは店員さんがアルコールしてくれましたよ(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

優しいですね🥺!!
    スーパーで、フェイスシールドをしてレジ打ちしてらっしゃって、対策がすごいなぁと思いました🤔🤔

• 5月6日
  • 稜ちゃん

稜ちゃん

その後行った時は自分ででしたけど😅
    日田はどこもしてますよ😅

• 5月6日