※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が飲む量が少なく、吐き戻しも多い。夜は3〜4時間おきに起きる。寝る時間も短く、耳や目を触る癖が気になる。自閉症の特徴か心配。どうしたらいいか。

生後2ヶ月半になる娘なのですが
ほぼ完ミで1回50〜100程しか飲みません💦
大体は7.80だと思います…

それ以上無理やり飲ませると
飲むことには飲むのですが
多く吐き戻しをするのでむしろ少なく
なってしまいます😭

でもその分すぐお腹が空くのか早い時だと
1時間くらいで泣くので母乳を挟んだり
2時間で次のミルクをあげたりしています💦
なので夜も3.4時間で起きてミルクです💭

この頃はミルクの缶だと140〜160飲むと
書いてあったりするのですがそんなに
飲めたことないです😭

また夜は22時頃から朝6時まで寝てくれた〜
など書いてる方が多いですが娘はたまーに
6時間くらい寝るだけでほとんどは夜3.4時間で
起きるし日中は30分〜1時間くらいしかお昼寝も
してくれません。

どうしたらいいんでしょうか。
何かおかしいのでは?と思ってしまいます。
最近よく耳や目を触るのも気になって
そういうのは自閉症の子の特徴とネットで
見たのでだから寝ないのかな、とか、
だから飲まないのかな、とか。

コメント

はじめてのママリ

体重の増えはどうでしょうか?

  • ちー

    ちー


    この間の2ヶ月の予防接種の時に測ってもらった時は1ヶ月の時より1.1㌔増えてて成長曲線に沿ってるから問題ないと言われました😞

    • 5月4日
deleted user

うちの息子は3ヶ月まで100飲めたら万歳でした。
大体80くらいでストップ、その後も3時間あいても泣かずに機嫌よくしていて、全然飲まないし悩みすぎて色んな場所に相談しました💦
まずミルク缶は多目に記載してあるので、その量飲めない子は沢山いるので飲めなくて大丈夫です☺️
ミルク量ですが一回じゃなくて1日トータルでみるので2すがトータルはどのくらいですか?

  • ちー

    ちー


    そうなんですね😭すごく心配で…コメントありがとうございます😭💖

    1日ミルクは470〜600程でその間に母乳が片乳10分のみを1日5.6回挟んでます😭

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その量なら少なすぎ!といった子どもないと思います☺️
    1ヶ月で1キロ増えてるなら上等だし、月齢があがるにつれ少しずつ増えてきますよ☺️
    うちの場合は4ヶ月までにトータル700を目指し、5ヶ月は800、6ヶ月は900を目指していきました🐰
    ムラがあるので少ないときは少ないですが、今では800~900くらい飲めるようになりました👶

    • 5月4日
  • ちー

    ちー


    安心しました😭💓ありがとうございます!

    息子さんもどんどん飲めるようになっていってるんですね…!😍🌟娘も早く胃が大きくなってしっかり飲めるようになって夜もまとめて寝てくれるといいなあ(笑)

    • 5月4日