※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初乳から母乳あげてなかった方、いらっしゃいますか?お子さん弱くなったりとかしますか?😭

初乳から母乳あげてなかった方、いらっしゃいますか?お子さん弱くなったりとかしますか?😭

コメント

産後1ヶ月はミルク、1ヶ月検診の後から徐々に母乳と混合にして、それからしばらく母乳のみでしたが今まで病気や風邪など一度もありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月母乳あげてなくて、母乳でるようになったんですか?

• 5月4日
♡

大量出血して初乳あげれませんでしたが
今まで風邪や熱出たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらいから母乳あげれましたか?😭

• 5月4日
  • ♡

産後1週間経ってからですー!

• 5月4日
moony mama

息子が飲むの下手で、初乳あげれてないです。
産後3週間くらいで、少し飲むようになりましたが、ほぼミルクで成長しました。
一歳三ヶ月で保育園に通い始めるまで、少しお腹が緩くなる程度のことはありましたが、熱すら出したことのない元気な息子。
保育園に通い始めてすぐに熱出しましたが、そのあとは数がげつに一度1日、二日休む程度。
2年目には、病欠は三日だけ。

私自身、産後すぐから完ミで育ってますが、風邪も引きにくい健康優良児でした。

なので、母乳神話は信じてません。