※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
サプリ・健康

ミキプルーンについてもうすぐ妊娠10ヶ月で里帰り中です。実母がミキ商…

ミキプルーンについて

もうすぐ妊娠10ヶ月で里帰り中です。
実母がミキ商品の信者です。
小さい頃からミキ商品を与えられてましたが
大人になるにつれ食べなくなりました。
しかし妊娠の報告をしてからかなりしつこく勧めてきます。
赤ちゃんのためだから飲んで!と。正直うんざりです。
1度セミナーにも参加しましたが、どれだけミキの商品がいいのかとゆう話で、正直宗教感を強く感じました。
母が良いと思って食べていることに関しては干渉するつもりはありませんが、それを押し付けないでほしいです。
去年姉が出産していますが、産後の貧血がひどく、
それもミキ商品を食べていなかったから、食べ始めたらみるみる良くなったといってきます。
そりゃ、時間が経てば落ち着くだろって思ってしまいます。

産後も合わせるとあと2ヶ月ほど実家にお世話になるので母とも仲良くやっていきたいのに毎日ミキのことばかりでストレスたまります。飲まないなら産後のお世話はしないとまで言われ今更病院を変えるわけにもいかず困っています。私や赤ちゃんのことを思って言ってくれているのは分かりますが、母の気分を害さず断る方法はないでしょうか。

コメント

ママリ

病院で鉄剤を処方されたからミキプルーンは食べなくていいって言われた!って自分なら嘘つきますかねぇ😥

• megu

megu

回答ありがとうございます。
    薬には何が入ってるか分からない。ミキの商品は安全!て感じで昔から薬はほとんど与えられずでした...もう何を言ってもミキミキミキでうんざりです😢鉄剤出されたって言ったら逆に、ほら鉄がたりてない!プルーンのみなさい!てなりそうです。

• 5月4日
こじ

味覚が変わって苦手になったとかはどうでしょう?

食べたいけど今はサプリで補うねって言うとか、多少食べても良さそうならカレーにプルーンをに入れるとか、味付け程度なら大丈夫だから🙆‍♀️みたいな💦

うちも小さい頃からミキのものをよく食べてました。
プルーンは好きですが、私はプロティーンの消費に困ってます🤫💦

• megu

megu

私もプルーンは大丈夫で母がしつこいのでスプーン1杯食後に舐めるようにしてるんですが、プロティーンも必要と言われ、プルーンとプロティーンをシェイクしたものをすすめてきます。プルーンを舐めるだけじゃ足りないと😔混ぜたものがほんとに苦手で、、

• 5月4日
  • こじ

こじ

シェイク懐かしいです😂
    そのままとか混ぜただけって結構食べにくいので、小麦粉のかわりに少しプロティーン入れたよってくらいの料理がありがたいですよね💦

セミナーに行くような方ならミキのものを使ったレシピいっぱい知ってるはずなので、調理したものがいいって言っちゃいましょう😁

• 5月4日
りこ

糖質もカロリーも高いから食べない、と言うのはどうですか?

あとは、下痢になりやすいから食べたくないとか。(妊娠中にプルーン食べすぎたら流産リスクあると聞いたことあります)

piiichan

めちゃくちゃ共感してしまいました🤣!!
まだわたしは妊娠には至っておりませんが、2ヶ月前に子宮外で手術をしました。術後処方されたお薬や、妊活で処方されたお薬を飲んでいるとお薬なんて飲まなくてもミキの商品で補えるよ!コレ飲んで!って大量に実家から送られてきます...笑
身体のことを心配してくれるのは有り難いですが内心「もういいって😅」と思ってしまいます。
旦那の前でミキの話をしてきた時には腹も立ってしまいます😂
セミナーの宗教感、凄いですよね🤣ミキの商品自体が良質なのは理解出来ますし、母が好んで食べている分には何も思いません。でも押し付けられるとしんどいです😅わたしはいつも「味が苦手だから少しずつ食べてる。だからそんなに大量に送って来られても置く場所に困る」と言って拒んでます😂