※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
その他の疑問

メルカリについてです。6/6に関西からきっと定形外で発送されたはずの物…

お世話になっております!

メルカリについてです。

6/6に関西からきっと定形外で発送されたはずの物が6/9になっても届きません。出品者の方に伝えた方が良いんですかね?取引は何度もしたのですが、こういう事が初めてなので…教えて頂けると有難いです。

コメント

出品者に確認して
郵便局に問い合わせをして見ると
いいですよ(^ω^)
住所とか分からない場合は
郵便局が保管してくれてるので、
相手の名前、住所、連絡先を聞いて
郵便局のHPから問い合わせメールを
送ると、早ければその日のうちに
連絡が来ると思います!
私も一度利用したことがあるので…

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    定形外でも問い合わせ出来るんですか(T_T)?
    そうなんですね!
    聞いてみます_| ̄|○

• 6月9日

退会ユーザー

定型外でもできますよ〜!

• 6月9日
  • sola

sola

ありがとうございます!
    問い合わせしてみます!

• 6月9日

定形外郵便なら4日くらいかかることもありますよ(^^)
私も2回ほど届きませんと言われた事があります>_<

1つは不在票は別の家に入っていた、もう一つは郵便局側が年末年始で忙しくミスしたようです💦
どちらも最終的には購入者様へ届きました♪

もし明日来なければ、出品者に来ない旨を伝えて、郵便局に調査依頼してもらいましょう!(^^)

• sola

sola

定形外っていっても、小さいものなんですけど…、そういうものなんですかね(T_T)?

…明日ですか、明日自分の手術なので出来るのが今の内なんですよね(・・;)

• 6月9日

退会ユーザー

大きさも厚さも関係なくそんな感じですよ^o^
    相手の方が住所や名前書き間違えたとかだと更に時間がかかることもあります💦

そうだったんですね😢
    でしたら、出品者に連絡しておいた方がいいかもしれませんね。諸事情で明日受け取れない事も一緒に伝えた方がいいと思います!

• 6月9日
  • sola

sola

ありがとうございます!
    なんとか出品者の方とやり取り出来たので、一安心しました!
    ありがとうございました(T_T)

• 6月9日
わわん

定形外なら、出す時間などによっては時間かかるので、もう少し待たれたほうが良いのでは?

• sola

sola

そんなにかかるものですかね(・・;)?今まで同じような商品を定形外で関西へ送ったり送って頂いたりしましたが…こんなに時間かからなかったので(T_T)

• 6月9日
  • わわん

わわん

ポストに入らない厚みや大きさの場合などは特に時間かかることありますよ~
    5日かかったこともあります(><)

• 6月9日
  • sola

sola

そうなんですね。
    私が購入したのはそんなに厚みがあるようなものではなく、小さいものなので…5日は掛からないと思うんですよね。

配達日数を調べても翌々日には届くはずなんです(・・;)

• 6月9日
  • わわん

わわん

以前、届かないと思ったら相手が、住所記載ミスで一旦戻っていたこともあったりしましたよ。

• 6月9日
  • sola

sola

それでも出品者の方は連絡くれるはずですよね(・・;)

• 6月9日
  • わわん

わわん

うちは、連絡無く届きました(><)封筒にその旨がかかれていてびっくりしましたよ笑
    急いでなかったので良かったですが(^^;雨の時期、交通の便が悪い可能性もありますし、濡れて破けたりする事もあり遅くなる事もありますし、問い合わせられてみられては?

• 6月9日
  • sola

sola

うわ、凄いですねヽ(;▽;)ノそんな事もあるんですね…。
    出品者の方に聞いてみます(T_T)

• 6月9日
まままり

大きさ関係なく、2~5日かかると思います♪
私は基本午前中に発送しますが大体2日後に着きますが、まれに4.5日かかるものもあります。
熊本の震災後から、遅くなることが多くなった気がします♪

• sola

sola

そうなんですね。
    熊本の震災後も普通に2〜3日で同じような取引をしていたので(・・;)
    ありがとうございます。

• 6月9日

本局ではなく簡易郵便局や田舎のポストに投函なら目安日より余計に日数がかかります。
あとは差し出し時間でも変わります。

定形外はその事情も込みなので+2日くらい見てから私は問い合わせます。

消印で発送通知が嘘なら嫌ですけど、宅配便ではないので少しの佩楯山遅延は向日の責任ではないのであまりうるさく言いません。

• sola

sola

コメントありがとうございます。
    他の方にも書いているんですが、今まで同じ様な距離と商品の取引では日数が掛からなかったので不安に感じたのでここで質問させて頂き、出品者の方に連絡しました。
    「うるさく」感じたのなら申し訳ないですが、当方つい数ヶ月前に始めたばかりの初心者なので。
    わざわざコメントありがとうございました。

• 6月10日

退会ユーザー

言葉足らずと書き方で嫌な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

私も出品だけでなく落札も利用するので、出品の際は田舎なので早くお手元に届くためにも、出来るだけ本局まで行き到着目安と差し出し郵便局を窓口で聞き取引メッセージでお知らせするようにしています。(普通郵便でもある程度追跡の為の情報としても)

定形外で補償がないからこそ、安心していただきたいので。

ただ、中には問い合わせをしただけで「催促された」「定形外なのにしつこい」と評価を下げたり、プロフィールに定形外だから急ぎのかたや几帳面なかたは避けてくださいと書いている難しいな…と感じる方もいます。
    だから、しばらく様子見をしています。

私は訊ねられたら出来るだけ誠意をもって答えます。

その辺の細かいニュアンスをはしょった為に嫌な気持ちにさせてごめんなさい。

手術という事情があられて急がれていたのですね。
    そんな時に尚更申し訳なかったと思います。
    ごめんなさい。

言葉に気をつけます。

手術、お大事になさってください。

• 6月10日